トップページ | 最近の叡電の話題から »

2004.12.12

ご挨拶

鉄道趣味を始めて、はや30年近く、取りためたピンぼけ写真も枚数だけは、増えるばかり。「簡単にホームページが作れる」というプログの宣伝文句に引かれて、公開←後悔(^^; してみることにします。

古いだけが取り柄の写真集になりそうですし、スキャンニングの都合で更新頻度が長くなりそうですが、ご照覧下さいませ。
2004
写真説明 :

今から二十数年前の初夏の鞍馬山を下る京福電鉄(現叡山電鉄)の回送電車です。当時の鞍馬線は、30分間隔の運転で、合間に臨時列車が運転されていました。
この日は小学校の遠足列車が走り、帰りに回送で戻るのを撮影しました。
画像が粗いので見にくいですが、行き先表示は四角に「回送」と書かれています。

昭和52年5月20日:AM 京福電鉄鞍馬線 貴船口-二ノ瀬間

 
pinboke_entry

トップページ | 最近の叡電の話題から »

コメント

初めまして! 「鉄道雑画帳」というblogをやっている声高 秀史(こえだか ひでし)と申します。
叡電の画像、懐かしいです。モノクロなのがまたノスタルジックな雰囲気を醸し出してイイ感じですねぇ‥‥(^_^)。
私も鉄道趣味が長くなってきたので、最近は昔の写真をblogにアップしたりしています。12年前に撮った叡電の画像をトラックバックさせていただきましたので、よろしければご覧くださいね。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします(_ _)。

 声高 秀史さん、こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうごさいます。

 実は、自分もプログを作ってやろうと思ったきっかけのひとつに、声高さんの作品を拝見させてもらって、いいなあと感じたことがあるのです。本当です。「ブログなら詳しいHP作成の知識も要りません。」という@niftyの宣伝文句に引っかかった面もありますが(^^;
 
 これからもよろしくお願いします。 

いやぁ、なかっちょさんのブログだったんですか! プロフィールを拝見したのですがお名前が見当たらなかったので、分からないままコメントしてしまいました(^_^;)。鉄道フォーラムでは、いつもお世話になっております。
私の「鉄道雑画帳」がブログ開設のきっかけのひとつになったとは、身に余る光栄デス(^_^)。最近あまり更新出来ていないのですが(^_^;)、お互いマイペースで気長にやっていきましょう。
それでは、これからちょくちょく寄せてもらいますね。次回の更新を期待しています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

» 078.叡山電鉄デナ21形 [鉄道雑画帳]
 叡山電鉄のデナ21形、デナ122+124です。  両車とも1928年日本車輌製 [続きを読む]

トップページ | 最近の叡電の話題から »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ