« 【叡電】今日から9月 | トップページ | 時刻表を読む楽しみは何処へ・・・・・・ »

2007.09.02

焼きチキン

今日スーパーで「焼きチキン」なる、袋入りラーメンを買ってきて賞味してみました。

Yaki_chikin パッケージには、「焼いておいしいチキンラーメンの焼きそばです。」と、書いてあるので、日清の袋入り焼きそばかUFOの味付けが、チキンスープなのかなと思って袋を開けてみると、出てきたのは「チキンラーメン」そのもの。すこしは普通のと製法が違うのかもしりませんが、見た目は一緒のようです。

作り方は、鶏がらの味付け麺をフライパンの熱湯でほぐして、水気が飛んだら出来上がりです。ほかに玉子や野菜を入れると味が引き立つと書いてあるので、スクランブルエック゜とカット野菜をトッピングしてみました。

出来上がりは、汁気の無いチキンラーメンといった感じで、すこしお湯を少なくして作ったチキンラーメンがお出汁をすってノビるとこんな風になります。

味も、やっぱりふつうのチキンラーメンそのものでした。炒めているので、ちょっと煮立てるラーメンとは舌触りが違いますが。

日清食品のサイトをのぞくと、2007年7月新発売とあります。やはり夏場は売れ行きの落ちる袋入りラーメンの消費拡大を狙った季節商品のようです。マーケティング担当の方には悪いのですが、私の鈍い舌では、「一回試食すれば、話のタネは出来ました。」 という評価なんですが・・・・・
*
*
pinboke_entry

« 【叡電】今日から9月 | トップページ | 時刻表を読む楽しみは何処へ・・・・・・ »

コメント

 なんとも不思議なラーメン?ですね。コメントを読ませていただくと、興味本位で食べたくなってきてしまいました(笑)。
 北海道土産で”スープカレーベビースター”を買ってきましたが、子供たちはお湯を入れる前にポリポリ食べ始めてしまいました^^;

こんにちは。
べビスタラーメンにも地方版があるんですね(^^)
関西は日清食品のお膝元なので、いろいろな新製品が出回っては消えていきます。
まえに、チキンラーメンの博物館にいったときは、過去の製品の展示を見て、「チキンラーメンにもこんなにバリエーションがあったのか!!」と、驚いてしまいました。野菜味や味噌味のチキンラーメンもありました。コンビニ用のカップめんもいろいろな具をいれた製品が発売されたようです。

でも、いまだに普通のチキンラーメンかサッポロ一番のミソかチャルメラの塩のようなオーソドックスなのが一番おいしいのですよね(^^♪

ラーメンと言えば小池さん(^o^;)古ぃ!

焼チキンって、ようするに焼きそば、みたいな感じでしょうか。

記事を見る限り、ビミョーって感じみたいですね

信濃国にもご当地ラーメンがあります。パッケージにタヌキが描かれています。
ちょぃ太麺でなかなかオイシイですよ(*^-^)b
しかも安いし…♪

こんにちは。

隠密さんのお年で「小池さん」をご存知ですか(^.^)

不二子藤雄さんが書かれているのを読んだことがあるのですが、
「Qちゃんの時代は、まだインスタントラーメンはそれなりに高かったです。それを朝から晩まで食べつづけられる幸せなキャラクターを作りたかった。」
そうです。

タヌキのパッケージのラーメンですか?
タヌキそばならよく聞きますが、まさかタヌキのお肉が入っているんじゃないでしょうね(笑)

地元系即席ラーメン
メーカーのサイトがありました(^^)
http://www.avis.ne.jp/~shinyo-f/shop/frame/pontyan_f.html
スーパーで買うと5個入り200円程度です(^^)
けっこうおいしいです(^^)

メーカーのサイト見て見ました。
本業はさすがに信濃の国だけあって、「ソバ粉」屋さんなのですね。
ラーメンはサイドビジネスといったところでしょうか。

関西では、同じ小麦粉から作るので、うどんとパスタとラーメンを一緒に作っている粉屋さんが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼きチキン:

» 焼きチキン☆デタ━━゚(∀)゚━━ッ!!!☆ [京流仙者でぃのたん★]
今日、スーパーに行った時に目に着いた代物 「また、タイガース・チキンラーメンか‥?」 しま模様にそう思ったがよく見ると黄色が無い、 「こ‥、これは…」 もっとよく見ると「焼きチキン」と書いてあるじゃないか(@_@) 日清食品はんの新製品か‥、かなり...... [続きを読む]

« 【叡電】今日から9月 | トップページ | 時刻表を読む楽しみは何処へ・・・・・・ »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ