« 【JR】貨物時刻表を買ってしまいました | トップページ | 三木市内を散策してきました(1) »

2007.11.18

三木鉄道の動画を公開しました

*
Video00

三木鉄道の走行写真の動画をアップしました。コンパクトデジカメのビデオ機能で写していますので、画像が粗いのはご勘弁くださいませ <m(__)m>.

http://zoome.jp/pinboke/ ピンぼけ動画館三木鉄道編

pinboke_entry

« 【JR】貨物時刻表を買ってしまいました | トップページ | 三木市内を散策してきました(1) »

コメント

こんにちわ
盛に活躍されていますね、91~93年に明石に住んでいた頃、三木市の三木RCというランニングクラブに加入していました。神戸電鉄の緑が丘駅のそばを拠点としていましたが、毎週日曜日の朝7時の練習に明石から車で参加していました。
今、考えると良くやっていたと思います。強力なクラブで隣の小野市のクラブとの練習試合では、兵庫のアマチュア選手権のような豪華メンバーが揃いました。(私は300mトラックの5000m競争で1周抜かれたりしていましたが)他にも、三木から舞鶴までリレーマラソンのレクレーションがあったりして楽しかったです。でも、動画を見せてもらうと思ったより住宅地が少ないですね。
 来週の遠征ご苦労様です。ご報告楽しみにしています。

 なかっちょさん、こんばんは。動画、拝見しました。田んぼの中を走っている姿にどことなく侘びしさを感じるのは、まもなく廃止されることを知っているこちらの気のせいでしょうか‥‥‥(^_^;)。
 私が去年の秋に三木鉄道に乗った際も、乗客は常に一桁でした。なかっちょさんが乗られた時はいかがでしたか?
 拙ブログに、その際撮影したミキ300-105の画像がありましたので、トラックバックさせていただきました。車内走行音も添付してありますので、よろしければお聴きくださいね。

Eさん、こんにちは。
Eさんは、スポーツマンでもあるのですね。私は運動はからきしダメで、動くといえば散歩する位です。
先ごろの健康診断で「メタボ予備軍とまではいかないが、要注意の一歩手前だ。」と言われて気にしています。

ご存知のように、加古川線も三木鉄道の沿線もまた田園地帯が多いです。刈入れの終わった播州平野を独特の三角形の山並みをバックにトコトコ走る気動車は、風情がありました。

目の電車を走らしたりして一生懸命集客している加古川線を見ると、「頑張れ」と応援したくなります。

声高 秀史さん、こんにちは。

声高さんのブログを見て「三木鉄道のレールバスも軽快気動車に置き換わったんだ。」と思ったのを思い出しました。この頃すでに、「いよいよ廃止が確定か?」というニュースが流れて、「一度行かなくては。」と思っていながら、今になってしまいました。

平日でしたが、お名残の鉄道ファンの姿が多く見られました。乗客は10人を越えてましたが、そのうち5人までは、鉄ちゃんとお見受けしました(^^ゞ

このディーゼルカーもまだ耐用年数に達していないように思うのですが、とこかに再就職できると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【JR】貨物時刻表を買ってしまいました | トップページ | 三木市内を散策してきました(1) »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ