« 産業考古物 | トップページ | 望遠ズームレンズを購入 »

2008.03.16

「さよなら」と「こんにちは」

言い古された言葉ですが、
「春は別れと出会いの季節」です。

私の趣味の世界でもいくつかの「さよなら」と「こんにちは」がありました。


Naha_2 新聞やテレビでも取り上げられて、話題になった、JRの春のダイヤ改正では、ブルートレインの「なは・あかつき」・「日本海2、3号」・「銀河」などが廃止になりました。
九州では、「なは・あかつき」のHMが盗まれるなどの事件もありましたが、大きな事故やトラブルもなく、最終日を迎えられたのは、乗客にも関係者の方にもファンにも、良かったと思います。



Kuwagata02 数日前に、冬眠から覚めたとおしらせした、クワガタ虫君が、おとといの朝、天寿を迎えました。すこしあたたくなって活動を開始したのでしょうが、やはりまだ夜は寒く体調管理がうまくいかなかったのでしょう。
かわいそうなことをしました。子供と近くの神社の森に埋めてあげました。また土に返って、あたらしい命の素になってください。


3年の間、このサイトを飾らせてもらったイラストを提供していただいていた、
素材集のサイト「もみじ葉の風」さんが、きのう閉鎖されました。
管理人様が多忙で、サイトの維持が難しくなったからとお聞きしています。
この素材集は、わたしの感性にピッタリで、記事を書くときも、「どの素材を使わせてもらおうか」と考えてたり、逆に「こんな新作が出たから、このテーマに合ったところを探しに行こう。」と出かけたり、ほんとうにお世話になりました。
しばらく充電されて、またたのしいイラストを発表される日を心待ちにしたいです。
Bana1

もちろん、こんにちはもいくつかあります。

JRのダイヤ改正では、「おおさか東線」の開業、「島本駅」の開設、「大津京駅(旧西大津)」・「おごと温泉駅(旧雄琴)」の改称がありました。
まだどれも実物は見ていないのですが次の週末には初乗りに行きたいです。

嵐電の新駅「嵐電天神川駅」の開業も、3月28日に決定した。と新聞で報じられています。同時に終電の延長を含むダイヤ改正も予定されているそうです。
四条大宮、北野白梅町に次ぐ第3のターミナルに育ってほしいところです。
*
Mobo103_01
そして、極めつけ(^^♪は、撮影機材にあたらしい望遠ズームレンズが仲間入りしました。
詳しくは、次のページで。
pinboke_entry

« 産業考古物 | トップページ | 望遠ズームレンズを購入 »

コメント

 お仕事、ご多忙のことと推察いたします。本来であれば開通等に飛び回れているはずだったのでしょうね。年度末はうらめしや、ですね^^。
 レンズが増えたとのこと。忙しいときに機材が増えていくのは、自分を見ているようで・・・なんらかの法則でもあるのですかね^^;)
 

りばてぃさん、こんにちは。

「廃止や開業の当日に行っても、人出を見てくるだけ。」
「つまらない(失礼)グッズを買わされるだけ。」と、
割り切って、静かにしています。←本当は負け惜しみです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「さよなら」と「こんにちは」:

« 産業考古物 | トップページ | 望遠ズームレンズを購入 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ