« 【京阪】木津川鉄橋と男山ケーブル | トップページ | 【名鉄】パノラマカー7月に12両に減少 »

2008.04.08

「もみじ葉の風」さまの思い出

Bana1私のサイトの写真館をご訪問の方は、ページの最後にこのような、ロゴが貼ってあるのを見かけられると思います。これは、りょうかさんの素材集「もみじ葉の風」さんへのリンクを示しています。

私が、この素材集に出会ったのは、2005年の秋でした。たまたま紅葉をテーマにしたページを作っていて、それに似合う紅葉のイラストを探して、この素材集に行き着きました。

作品を拝見して、まさに「私のページを明るくしてくれるのは、このイラストたちだ。」と感じ、それ以来、四季折々のイラストをお借りしては、ページを飾らせていただいてきました。

ところが、先月の半ば、突然「サイトを閉鎖します。」との案内が飛び込んできました。管理人様のお考えですから、「こちらも残念です。」とは言えても、「止めないで下さい。」と言う訳には行きません。掲示版で、いままでのお礼を述べて、お別れしました。

閉鎖後も3月一杯くらいは、「閉鎖のお知らせ」が残っていましたが、4月になって完全にアドレスも削除されました。

もちろん、サイトが閉鎖されても、作者の著作権は残りますから、リンクを残しておりました。先日、掲示板に「リンクが切れてますが?」との問合せをいただき、なくなったサイトへのリンクを残しておくのも知らずにクリックされる方にご迷惑と思い直して、「もみじ葉の風さんは閉鎖されました。」のお知らせを乗せて、リンクは順次解除することにしました。

リンクをきってしまうと作者のりょうかさんとの思いでも途切れてしまうようで心苦しいのですが、これもネットの世界の決め事なのでしょうね。

最後の日に、「心ばかりのお礼です。」とのメールに添えて、素敵なイラストをいただきました。

りょうかさん、また落ち着かれたら、素敵なイラストでみんなを楽しませてください。それまでお借りしたイラストは大事に使わせていただきます。
*
Densya
Densyar
(C)もみじ葉の風 無断転載を禁ず 
pinboke_entry

« 【京阪】木津川鉄橋と男山ケーブル | トップページ | 【名鉄】パノラマカー7月に12両に減少 »

コメント

 素敵な関係でしたね^^。出会いがあれば別れもあるのも解っていますが、なんとも寂しさが残りますよね。

「会うは別れの始め。」は、世の習いですが、これには堪えました。

この先、どんなイラストでページを飾らせてもらおうか真剣に考えてます。

なかっちょさま
初めての書き込みです。
私共のような寂しいサイトを、ご訪問頂きまして
とても感激致しました。
ブログの3月15日は、今では下の方にありますのに
上手に探して頂きまして、お礼を申し上げます。
お言葉に甘えて相互リンクさせて頂きました。

私は写真は好きですが、文章は苦手なので
更新も滞りがちですが、小さいながらも
こんなドラマチックな体験をさせて頂いて
喜んでおります。ありがとうございました。
http://cyao.maxs.jp/link/link.htm

チャオさま、こんにちは。

ようこそお出でいただきました。鉄道写真がメインのホームページですが、京都近郊の四季の写真もいろいろと載せております。

チャオさまのページを拝見しますと、去年の秋は東山や嵐山へ足を伸ばされたのですね。去年は夏の猛暑の関係か紅葉の色つきが良くなかったですね。

その代わりといっては可笑しいですが、ことしは「桜」の当たり年だとか(テレビで言ってました) ヤマザクラやソメイヨシノは終わりのようですが、今週末から来週にかけて、八重桜が満開になりそうです。

また、お暇な折にお越しくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「もみじ葉の風」さまの思い出:

« 【京阪】木津川鉄橋と男山ケーブル | トップページ | 【名鉄】パノラマカー7月に12両に減少 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ