« 【訃報】写真家の真島満秀さんがお亡くなりになりました。 | トップページ | 京都鬼剣舞会の演舞 »

2009.03.17

【阪神・近鉄】なんば線お試しチケット

阪神なんば線開業記念の「奈良~なんば~尼崎~三宮」が一日乗り放題のお試しチケットですが、発売当日からものすごい人気で、初日の夕方には全部完売してしまいました。
当日の会社が終わった午後8時頃に梅田へ行くと「もうなくなりました。」とすまなそうな駅員さんのお答え orz___

でも、しばらく待つとネットオークションに出てくるだろうと気長に待ってましたが、やっと定価(1000)+往復交通費(400)位以内で売り出されるようになってきたので、1枚落としました。

阪神の駅までは会社から徒歩圏内なのですが、地下鉄で梅田か難波へ行ったと思えば納得できる値段です。

開業まで、あと3日!! 初日は、お彼岸のお墓参りで遠出が出来ないので、とりあえず近鉄京都駅で「開業記念入場券」を買って、翌日か翌々日に難波まで出向く予定にしています。
*

Otamesi_tickect
 
pinboke_entry

« 【訃報】写真家の真島満秀さんがお亡くなりになりました。 | トップページ | 京都鬼剣舞会の演舞 »

コメント

 お、お揃いになりましたね。記念入場券も無事購入できるよう強く祈念しております(笑)。
 収集の対象ではなかったのですが、記念Suicaを手に入れました。オークションで見てみるとかなりの高値に。利ざやを稼ぐ目的の購入が増えてきたので、純粋なコレクターにとっては少々厄介な世情となりました^^;)

記念入場券は、それなりの時間には駅に行って並んでいるようにしますので、まずはご安心下さい。

>> 少々厄介な世情となりました^^;)
良心的な値段であれば、逆にわざわざ買出しに行くより安く手に入れられる場合もありますし。どこまで批判して、どこから受け入れるか難しいところですね(笑)

私も発売初日に昼前の近鉄京都駅に走ったのですが・・・、11時前には売り切れたとの事で、ちょうどその張り紙を貼っていた駅員さんから「すいません、予想以上に早くに売り切れてしまって・・・。」との一言でした。

決して熱心な乗車券やカードの収集家と言う訳ではないものの、こう言うのが出るとやはり気になる私ですが、グッズでも発売からまだ日が浅いのにオークションで目玉が飛び出る様な高値が付いていると何だかなぁと思ってしまいます・・・。

こんにちは。
京阪の中之島線の時は、距離が短いこともあってフリー乗車券は、当日売りでしたが、こちらは阪神全線と近鉄奈良線が乗り放題ですから注目度は高いですよね。

阪神の担当者もまさかこれほどの売れ行きとは思ってなかったでしょうが、結果的には、買い占めた人間に儲けさせる羽目になったようです。

区間を区切って、たとえば鶴橋~尼崎間くらいでフリー乗車券を当日売りしてくれれば良かったですが(^^♪

甘いよ甘いよ甘いよ~

奈良駅では朝7時前に「とうの昔に売り切れました」といっているので、「富士ぶさ」廃止で暇をもてあました連中が前夜から並ぶのかもしれません。
わが最寄り駅もそういうものを買う人が多いのですが、20日朝は雨、祝日で始発バスは7時前、これでは買えるのかどうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【阪神・近鉄】なんば線お試しチケット:

« 【訃報】写真家の真島満秀さんがお亡くなりになりました。 | トップページ | 京都鬼剣舞会の演舞 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ