« 【叡電】今日の花見は無常の雨でした。 | トップページ | 本館が90,000ヒットを達成しました。 »

2009.04.05

【嵐電・トロッコ】御室と嵐山のサクラを満喫してきました(^o^)

こんにちは。
やっと、待ちに待った「サクラウィーク」がやってきました。昨日一日鬱々と(^^ゞ すごしてましたが、今日は久しぶりに晴天の下で撮影ができて、スッキリしました。
とりあえず、ダイジェスト版をアップします。

残りは、ぼちぼちと編集して、「鉄」&「非鉄」の「2009サクラだより」として我楽多写真館でアップしますので、乞うご期待!!

*
2009_sakura12
鬼太郎電車 一反木綿、ねずみ男、カラス、釣べ火、カラス天狗、傘化け
*
2009_sakura15
鬼太郎、目玉親父、ねこ娘、砂かけ婆、子泣き爺、(一匹引き不明?)、山彦、ぬり壁、ほか
*
2009_sakura21
鳴滝のサクラトンネル。ほぼ満開でした(^v^)
*
2009_arashi_sakura01
トロッコの撮影地の嵐山温泉までは、屋形船で移動しました。ほんの数分ですが、水の上から見る嵐渓のサクラはサイコーです(^^♪
*
2009_hozu_sakura02
嵐渓を行くトロッコ列車。サクラ並木で一旦停止して、さくら見物のサービスがあります。

このあと、阪急の6300系嵐山線バージョンを初乗りの予定でしたが、サクラに見とれているうちに、時間切れで、行けませんでした(^^ゞ
*
pinboke_entry

« 【叡電】今日の花見は無常の雨でした。 | トップページ | 本館が90,000ヒットを達成しました。 »

コメント

 いい天気でよかったですね^^。
 東京も満開で、地元の写真を撮ってきました。

今日は阪神なんば線にやっと初乗りです。が、スゴイ混雑で満員の電車で地下を走って、いつの間にか地上の西九条に着いてしまいました。盛況で成功ですね。

数年前より嵐電で妖怪電車として時々照明をブラックライトにして妖怪に扮した人達を乗せて評判になっていますが、そんな縁で境港線でお馴染みの鬼太郎達が嵐電にやって来るとは思いもしませんでした。

>> りばてぃさんへ

久しぶりにポカポカ陽気になりました。サクラのトンネルも朝通ったときは、「もうちょっとかな?」といった感じでしたが、午後は満開状態でした。
最近は、ロープが張られて以前よりアングルが制限されるのが残念ではありますが。

>> ヤマさんへ

なんば線は好調のようですね。初乗りだけでなく、普段の買い物に利用する人も多いのでしょう。やはり鉄道はネットワークを形成して、連絡する路線が多いほど利用者が増えるのでしょうね。JRや地下鉄からお客を奪うだけでなく、潜在利用者を掘り起こして、鉄道利用者の底上げにつながるといいですね。

>> モボ105さんへ

一日遅れでお邪魔いたしました。嵐電も満員の乗客で活気がありました。天神川から帷子ノ辻経由で御室仁和寺まで乗る観光客も多かったです。こちらも地下鉄と接続してほぼ一年、ネットワークの効果が出てますね。

サクラ電車を見れなかったのは残念ですが、近いうちにまた寄せてもらいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【嵐電・トロッコ】御室と嵐山のサクラを満喫してきました(^o^):

« 【叡電】今日の花見は無常の雨でした。 | トップページ | 本館が90,000ヒットを達成しました。 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ