呉・松山フェリー廃止へ
新聞に、広島県の阿賀港と愛媛県堀江港を結ぶ、「呉・松山フェリー」航路が6月末をもって、廃止になると出ています。 |
« 【叡電】初夏の風景&草花シリーズ2009 その3 | トップページ | 【本】関所抜け江戸の女たちの冒険 金森敦子著 »
コメント
« 【叡電】初夏の風景&草花シリーズ2009 その3 | トップページ | 【本】関所抜け江戸の女たちの冒険 金森敦子著 »
« 【叡電】初夏の風景&草花シリーズ2009 その3 | トップページ | 【本】関所抜け江戸の女たちの冒険 金森敦子著 »
新聞に、広島県の阿賀港と愛媛県堀江港を結ぶ、「呉・松山フェリー」航路が6月末をもって、廃止になると出ています。 |
« 【叡電】初夏の風景&草花シリーズ2009 その3 | トップページ | 【本】関所抜け江戸の女たちの冒険 金森敦子著 »
« 【叡電】初夏の風景&草花シリーズ2009 その3 | トップページ | 【本】関所抜け江戸の女たちの冒険 金森敦子著 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
今回の高速1000円は、私も幾つかの疑問点を持っています。交通政策の中で自家用車利用促進なんてばかげていると強く感じます。結果、鉄道、船舶の利用が減ったなどというとんでもない状況を国はどのように捉えているのでしょうかね?
そういえばこれに対抗したJR西のフリー切符、3セク経由の列車で追加料金を取られるのは不満、という新聞記事に苦笑いしてしまいました。
投稿: りばてぃ | 2009.05.30 07:49
今回のETC政策の問題は、高速道路を運営する会社の株主構成と旅客鉄道を運営する会社の株主構成にあるような気がするのですが、このサイトの趣旨からこれ以上は深入りしないことにします。
話は変わって、西日本パスの問題は18切符などでも起こっているのでしょうが、この切符が、新幹線や特急列車にものれるので、普通列車限定とまたちがう客層が利用しての悲喜劇(笑)ではないかと思います。
投稿: なかっちょ | 2009.05.30 19:36