« 和歌山マリーナシティへ行ってきました(1) | トップページ | 旧南海和歌山軌道線と紀勢線の保存車 »

2009.08.15

和歌山マリーナシティへ行ってきました(2)

8月13日(晴)

今朝は、7時前に起きて、近くの浜辺に散歩に行きました。天気予報では、お昼から曇りときどき雨となってますが、よい天気です。
**
2009_waka10
まだ朝早いのに、もうつりをしているおじさんや、サーフィンをしたりしているお兄さんお姉さんがいました。みんな早起きです。テントの中でまだ寝ている人もいました。
**
2009_waka11

砂遊びをしていると、生きた貝が出てきました。お父さんに聞くと、「アサリだ。味噌汁にするとうまいぞ。」と言いました。
水溜りに置くと、すぐに縦になって、砂にもぐってしまいます。そしてエラだけを砂からだして息をするようです。テレビでみたことはありますが、貝の呼吸するようすを見たのも初めてです。
ほかにも、ヤドカリや巻貝が岩場にくっついてモゾモゾと動いているのが見れました。海は面白いです。
*

2009_waka12
ホテルに戻って、朝ごはんにしました。またバイキングです。運河沿いのテラス席にしてもらいました。生ジュースは濃くて、ちょっと酸っぱかったです。
お父さんもお母さんも「昼ごはんを食べずに済むくらいいっぱい食べよう。」と言って、何皿もお代わりしています。ぼくはいつもは朝はあまり食べられないのですが、散歩したあとは、おなかが減って、たくさん食べました。
**
2009_waka14

10時に始まるのを待って、またプールで泳ぎました。朝の水はちょっと冷たいです。
**

2009_waka15
昼からは、「シンケンジャーショー」を見ました。おおきなホールで、舞台もでっかくて、俳優さんが宙吊りになって、屋上から飛び降りたり、舞台の底へ落ちて行ったりと、アクションも派手で、よく近くの遊園地やスーパーでやっているショーとは、比べ物にならないくらい面白いです。
**
2009_waka16
もっと、もっと、もっと遊びたかったのですが、帰る時間になりました。お土産に、梅干やみかんケーキを買いました。いとこに頼まれた、和歌山シリーズのキティちゃんとキューピーちゃんのストラップも買いました。
和歌山駅で乗り換えたときに、おとうさんは、「ここまで来たら、タマ駅長に会いたかったなぁ。」とブツブツいってました。

大阪駅まで戻ったときに、ポケモンラリーのゴールのスロットに挑戦しました。参加賞の下敷きでした(^^ゞ 最後に、駅の待合室にあった、「パンダシート」で記念撮影して、紀州の思い出にしました。

(おわり)
**
pinboke_entry

« 和歌山マリーナシティへ行ってきました(1) | トップページ | 旧南海和歌山軌道線と紀勢線の保存車 »

コメント

いい思い出が出来たようですね^^。
それにしてもパンダシートはちょっと行き過ぎの感が^^;)

少し前までは、展望シートがウリだったんですが、今は、あちこちで「展望列車」が乱立(^^ゞしているので、JR和歌山支社でもちょっとひねってみたんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山マリーナシティへ行ってきました(2):

« 和歌山マリーナシティへ行ってきました(1) | トップページ | 旧南海和歌山軌道線と紀勢線の保存車 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ