【和歌山電鐡】駅長タマを見てきました。
« 【叡電】叡山線系統に臨時列車運転 | トップページ | 【叡電】フレーム切手『京都洛北叡山電車の旅』 »
« 【叡電】叡山線系統に臨時列車運転 | トップページ | 【叡電】フレーム切手『京都洛北叡山電車の旅』 »
« 【叡電】叡山線系統に臨時列車運転 | トップページ | 【叡電】フレーム切手『京都洛北叡山電車の旅』 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
初の支店勤務が和歌山で休日には貴志川線や野上電鉄周辺をぶらついていました。野鉄は残念ながら鬼籍に入ってしまいましたが、南海から切り離されどうなるかと思っていた貴志川線が懸命な努力で息を吹き返してくれたのは嬉しい限りです。猫好きとしてはぜひとも訪れたいところですが中々短期帰国では和歌山まで足を延ばせません。
投稿: 亜熱帯気候 | 2009.09.22 23:40
亜熱帯気候さんは、和歌山でお仕事されてたことがあったのですか。和歌山の紀勢西線沿線には個性的なローカル私鉄がたくさんありましたが、今では和歌山電鉄と紀州鉄道だけになりましたね。
貴志川線も両備グループに入って、個性的な運営方法で、イメージアップに成功しました。ローカル線の活性化では数少ない成功例でしょう。
台湾からではちょっと足を伸ばしにくいところでしょうが、関空経由で帰国された折にでも寄られてみればいかがでしょうか。
投稿: なかっちょ | 2009.09.23 17:30
たま詣でに行かれてきたのですね^^。
私は廃止が噂されていた時期に行きましたので目玉は無かったのですが、ある意味落ち着いた雰囲気でした。今は観光鉄道の雰囲気ですかね。水戸岡車両?も、ここまでくれば楽しめるデザインでしょうね。
投稿: りばてぃ | 2009.09.24 07:52
こんにちは。
私は、なんと29年ぶりに貴志駅を訪ねました。たまフィーバーの一部の駅を除いては、学生時代と全然変わっていませんでした。強いていえば、コンビニやスーパーが目立つようになったことくらいでしょうか?
投稿: なかっちょ | 2009.09.24 21:52