« 27日に伊賀鉄道と近鉄赤目口付近に撮影に行きます | トップページ | 【叡電】出町柳駅の改装工事が終わりました »

2009.12.27

【伊賀鉄道・近鉄】へ行ってきました

やぶおさんのお供で、伊賀鉄道と近鉄の赤目付近へ撮影に行ってきました。
とりあえずは、速報です。
*
Kansai_sen01
予定どおり、関西線木津回りで伊賀上野へ向かいました。18切符のシーズンに入ってますが、車内はガラガラ18切符愛用者より普通に大阪・奈良方面から伊賀地方へ移動する一般客の方が多いように思いました。

写真は、笠置駅を発車直後の様子です。
Eさんへ、こんどはサクラの時期に笠置温泉へ花見に行きましょう(笑)
*
Iga_tethu01
比土駅を発車する「新型車200系」。でもなぜか101号+201号の車番なのがよくわかりません?

うえのさんへ、天気予報どおり三重県に入ると急に晴れて昼頃には山間部でも暖かかったです。

りばてぃさんへ、ご覧のように東急1000系は大変身しました。ステンレスカーのイメージはあまりありません。
*
Kintetu01
午後からは、奈良三重県境の赤目渓谷へ回りました。やはり山間部は日の陰るのが早くて、冬の斜光線の逆光と日陰と日向のコントラストとの戦い(笑)でした。

それでも、列車本数はかなり多いので、失敗しても何回もトライできるので安心です(^^ゞ

最後になりますが、一日お付き合いいただいた、やぶおさんありがとうございました。明日も良い作品が撮れることを祈ってます。
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 27日に伊賀鉄道と近鉄赤目口付近に撮影に行きます | トップページ | 【叡電】出町柳駅の改装工事が終わりました »

コメント

 まさに下駄のように毎日乗っていた電車がラッピングされると、外観上は面影が無いように見えます。在来車が消えないうちに訪問してみたいな、と思っています。

 こんにちは
 東急1000系が導入されるとは聞いていましたが、こんなに早くとは思っていませんでした。しかも、いきなり、くの一塗装で登場とは。笠置は、前回ポイントをつかんだだけで終わってしまったので、もう一度行きたいと思っています。笠置駅の回りは往年も名場を飾った桜の老木が健在でした。うまく日が合えばいいですね。
 

こんばんは。

昨日(27日)に私もご一緒できればよかったのですが、都合が悪く残念でした。
今日(28日)はお天気が今一つでしたが、やぶおさんのお蔭で楽しく過ごせました。

伊賀鉄道に来た東急車はステンレスがギラつかない点が良かったです。
年のせいか、無塗装のステンレス車は好みに合いません。

りばてぃさんへ

のぞみと近鉄乙特急乗り継ぎで最速3時間で伊賀地方に到着です。品川・横浜からは夜行バスも出てます。ぜひ行ってみてください。

Eさんへ

笠置駅付近の桜並木は、枯れ枝だけでした(^^ゞ
お話の続きは、お正月に取って置きましょう。

なまちゃんさんへ

一足お先に楽しんで来ました。
伊賀鉄道は、近鉄時代に何回か乗ったのですが撮影は初めてでした。
お正月休みか成人の日の三連休にでも近場へ撮影に行きたいですね。

28日まで仕事でお付き合いできずにすいませんでした。
31日に弾丸ツアー、2日から仕事、今日の夕方に年賀状を書き終え、夕方からネット巡回を始めてやっとここまでたどり着きました。

>> なにわさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始も忙しそうですね。体調を崩さないようにしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【伊賀鉄道・近鉄】へ行ってきました:

« 27日に伊賀鉄道と近鉄赤目口付近に撮影に行きます | トップページ | 【叡電】出町柳駅の改装工事が終わりました »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ