« 太秦映画村に行ってきました。 | トップページ | 【LRT】新今電会が解散へ »

2010.02.22

【阪急】6300系本線運用おなごり乗車(その1)

6300系の京都本線特急運用からの離脱まであと一週間になりました。
さらならヘッドマークの付く前の、普段の姿を見たくて、帰り鉄してきました。

ギャラリーは、10数名はいましたが、みなさん紳士的で、特に混乱もなく一般乗客の邪魔になるような行為も見られず、静かに最後の姿をカメラに収めておられました。

まあ、時間が時間だけに、会社帰りのお名残乗車の方が多いからでしょうが、このままトラブルなく、最終電車まで走って欲しいところです。
*
6350_01
梅田駅到着シーン
*
6350_02
梅田駅1号線ホームに出入りする姿が見られなくなるなんて、信じられません(T_T)/~~~
*
6350_03
河原町駅で、折り返しの発車待ち。
次は、水曜日にもう一本早い京都行きに乗ってみようと思ってます。
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 太秦映画村に行ってきました。 | トップページ | 【LRT】新今電会が解散へ »

コメント

以前 一度コメントさせていただいてからも 時々拝読させていただいて楽しませてもろてます。
昔 今は亡き伯父が阪急に勤めてて梅田にやっはたな~なんて思い出したりして。
こないだ本町跨線橋も渡ってみましたが高所恐怖症なのでびびってすぐに下りましたわ
それとこないだの弘法市をのぞいたんですが国鉄の帽子とか部品?とか昔の記念乗車券とか売られてるのを見ましてなかっちょ様に教えたげよっておもたんです。ご存知かとも思いますが。
ほな、おやかまっさんどした~。

レイさまへ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
伯父様は阪急にお勤めだったのですか。身内に鉄道関係者がおられると、いろいろのイベントの情報を教えてもらえたり、車庫とか駅の事務室とか普段は入れないところに入れてもらえたりしたとか聞きますが、昔の良い思いでなんでしょうね。おそらく、今は無理でしょう(笑)

日曜日は弘法さんでしたね。21日が晴れで25日が雨だと、「天神さんが負けはった。」とよく言いました。天神さんの梅園もそろそろ見ごろでしょうか。

こんばんは.ご無沙汰です.

なかっちょさんも撮りにこられていましたか.
私はじつは仕事を早々に切り上げて1本目の通勤特急を撮っていました.

明日は最終の通勤特急を撮る予定です
(仕事が終わってアフター5に採用活動が・・)
最後まで事故無く走ってほしいですね.

2月20日ごろから、さよなら運行がある事をHPで見て行きたかったのですが、休日は本数が少なく混雑しそうで断念しました。18日に大阪へ行く仕事があったので少しずれたら良かったのですが。1番ホームの6300系はやはり似合っていますね。これを見ると嵐山線は何かちがうなあと思ってしまいます。

>> ギヤジローさんへ

こんばんは。梅田→河原町の便は、6時台のは中々仕事が切り上げられなくて、8時台のは逆に遅すぎて帰りにぶらっと寄るのに都合の悪い時間ですね。
今日も、ちょっとのことで6時過ぎまでに仕事が終わらなくて梅田はあきらめて帰ってきました(^^ゞ

>> Eさんへ

私も次の土曜は仕事なので最後の日曜に賭けようと思ってます。アングルにそれほどこだわらなければ、途中駅ならまだ余裕があるのではと思ってますが、ちょっと甘いかな(笑)

あれほど毎日乗っていた阪急には、ほとんど乗らなくなってしまいました。嵐山線の6300もまだ見ていないような状況です。時々乗車するのは千里線の南千里~吹田くらいになってしまいました。
摂津市駅の開業や洛西口駅の高架など、阪急も変化があるようですね。JRの中から正雀工場の様子を伺うと、6300系の解体シーンとともに、9300系の搬入シーンが目についていた感じです。

私も、毎日大阪へ通勤しながら、JRや阪急に乗ることはまれです。
タマに乗ると普段の違う車窓がみられて新鮮ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【阪急】6300系本線運用おなごり乗車(その1):

« 太秦映画村に行ってきました。 | トップページ | 【LRT】新今電会が解散へ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ