« 【叡電】沿線も待望の積雪です(^^) | トップページ | 【JR東海】今日の500系のぞみ6号 »

2010.02.10

HP更新のお知らせ&今日の叡電

毎度ご乗車ありがとうございます。

さて、先週の雪の鞍馬線で撮影した写真を、本館の我楽多写真館へアップいたしました。下のバナーより本館へお進みください。

お暇な折に、ご覧いただけましたら幸いです。
*

Demachi15
話は変わって、数日前から叡電出町柳駅構内の売店が撤去され、スペースが囲われています。今のところ「工事中」の看板が立っているだけで、新しく売店を作るのか、別な施設になるのか、はたまた通路になってしまうのか? まったく分かりません。
また、動きがあればお伝えします。
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」の新作へどうぞ。

« 【叡電】沿線も待望の積雪です(^^) | トップページ | 【JR東海】今日の500系のぞみ6号 »

コメント

コンビニ形式の売店に変身、なんてことなのでしょうか。東京の感覚で地方に行くと、駅に何もないなぁ・・・なんて感じることもしばしば^^;

わたしもコンビニが一番有りそうな気がしますけど、地下の京阪のコンコースにもコンビニがあるし、ちょっとのとこで乗換えの動線から外れるので商売になるか微妙なところです。

叡電の雪景色、拝見しました。
京の都では立春過ぎてやっと積雪ですか…。
この冬は「暖冬」と言う予測でしたので都では「当たり」でしょうか。
信濃国では「ハズレ」です。

さて、いつも思うのですが、「きらら」いろいろな風景にマッチしますね~(∩.∩)
貴船口のお立ち台での「きらら」、これはゴックンものです(∩.∩)
こういう雪景色と列車の組み合わせを見るとワクワクするのは雪国人のせいでしょうか(^^;

鞍馬の雪景色もイイですね~(∩.∩)
「定点の畑」との標高差が感じられます。
石庭を行く「きらら」これもゴックンです。

鞍馬駅入浴シーン(誤植^^;)入線シーン、をを♪2色信号機♪
ローカル線の「証(あかし)」ですね(;^_^A

隠密さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
1月はメチャ底冷えしましたけど、2月に入るとそんなに寒く感じなくなりました。今日なんか日がさしてポカボカ陽気、梅の名所も一気に7分咲きくらいになりました。
やっぱり、白地に赤の日の丸弁当(笑)みたいな雪ときららは目立ちますね。他の電車はクリーム色なのであまり目立ちません。

ここにあった売店「弁天堂」ですが、店舗改装のためしばらく休みますとありました。

新店舗ですが、京阪京橋の東口の横にあるちっさなコンビニに似るのではと思います。以前、灰皿のあったところが入口になるのではないでしょうか。敷地の管理は叡電らしいので、一応、地下のコンビニとはかぶらないのでしょう・・・

>> himami さんへ

弁天堂さんには「しばらく休業」の張り紙が出てたんですか。見逃してました。そうすると、やっぱり売店の復活が当たりみたいですね。コンビニではなくて、Kioskのような店かもしれません。
でも、中々工事が進みませんね。土台ができたら上ものはすぐできるのかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HP更新のお知らせ&今日の叡電:

« 【叡電】沿線も待望の積雪です(^^) | トップページ | 【JR東海】今日の500系のぞみ6号 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ