« 【叡電】解体を待つデオ600型 (3/6) | トップページ | 日の出の時間が早くなりました。 »

2010.03.07

3/21(日)三岐鉄道・四日市貨物方面へ行きます

今日は、三岐鉄道の「貨物鉄道博物館」と「ウィステリア鉄道」の開館日でした。

急に行きたくなって、家族旅行とからめて下記の予定で出動することにしました。
嫁さん、子供連れで、しかも電車で移動ですので、「鉄」100%というわけにはいきませんが、途中で読者の方と、ご挨拶できる機会があればなぁ(笑) と、思ってます。

3月21日(日)

9時頃 京都駅出発
10時頃 近鉄名古屋駅出発
11時頃 近鉄冨田駅到着
11:11    富田発西藤原行きに乗車

この間、適当に移動、撮影
たぶんウィステリア鉄道がメインで、貨物はあまり撮れないのでは(^^ゞ

16時頃 富田から四日市へ移動
タクシーで、末広橋可動橋へ

日曜でウヤかもしれないけど(笑) 17時前後の入れ替えを見学

四日市市内へ戻って宿泊、翌日は、鈴鹿サーキットで遊ぶ予定

もし、子供(小4)と遊んでいただける方がありましたら、コメントお待ちしてます。

京都から近鉄で富田まで行かれるのなら、西大寺のホームで会えるのですが。
近鉄の週末フリーパスなら特急券別でおとな4000円、こども2000円です。

京都9:15分で八木と四日市で乗り換えて、富田11:33着です。一本あとの電車には乗れます。

新幹線に乗りたいと言われれば、そこまでですが。

家族で行く場合は制限されることが多く、ゆっくり撮影できませんね。
叡山デオ600形の情報ですが、今日の午前11時頃、修学院車庫で確認したら別の場所に移動していました。確認したところ、台車、パンタグラフはついたままでした。夕方には検車ピット内に移動していました。
画像は関西私鉄研究会のホームページのニュース画像をご覧ください。
関西私鉄研究会

残念ながら来週火曜日の朝の飛行機で台湾へ戻ります。今週末には伊賀上野を5年振りに訪ねてみようと思っています。ぜひ次回どこかでご一緒しましょう。

もしかしたら名古屋でお会いできるかと思ってましたが、また台湾へお戻りですか。
次の機会にはご一緒したいですね。