« 【叡電】今日の叡電 野草の花とお御輿 | トップページ | 上賀茂神社を散歩してきました »

2010.05.08

HP更新のお知らせ (久留里線・小湊鉄道をUP)

常連のやぶおさんから、内房線、久留里線、小湊線に行かれた話をうかがったので、国鉄時代の写真をお送りしたところ、掲示板の方で見事な今昔のアルバムに仕上げていただきました。

それで朝から一気に、小湊鉄道・木原線(現いすみ鉄道)の訪問記をまとめまてみました。

下のバナーより本館に戻り、新作のリンクで国鉄館、私鉄館へお進みください。

やぶおさんも、書かれてますがJR線の103系、113系、183系などは「風前のともしび」といったところですが、意外と支線区のキハ35系やキハ200形は、20数年の時を経ても、当時のまま残っているのは嬉しいところですね。←でも、地元のみなさんには不満なのかも(^^ゞ

p.s.
やぶおさんのお写真も私のHPに転載させていただきました。ご了解ください。

*
Kominato08
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」の新作へどうぞ。

« 【叡電】今日の叡電 野草の花とお御輿 | トップページ | 上賀茂神社を散歩してきました »

コメント

 HP見させて頂きました。ちょっと前のことと思いながら眺めていましたが、やはり写っているものを細かく見ると時間が経ったのだと改めて感じます。
昨今の国鉄標準色や首都圏色は艶がありすぎて、偽物っぽく感じてしまいます^^。

よく、「時の流れの止まったような。」という表現をしますが、まったく変わりが無いことは有り得ませんよね。

リバイバル塗装車も、しばらくすると落ち着いてくるのでしょう。

遅くなりましたが拝見しました(^^)
国鉄時代と近年の写真の対比、とてもオモシロイですね。
「大差ない」というのがなんともローカルチックですね(^^;。
首都圏色のキハ、やっぱり何か味がないですね(^^;
今となっては懐かしいかも知れませんが、写真にとるとさびしい配色で…。
やぶおさんの撮影した上総亀山駅でホーム?にペタと座り込むばぁちゃん?、イイ味出してます(^^)
田舎で良く見かけそうな光景…
長野ではバス停で見かける光景…(^^;
んで、なかっちょさんは当時から尾根遺産撮り?(^^;
その尾根遺産のファッションに時代を感じます(^^)

小湊鉄道は配色が国鉄風味でイイですね~。
そして久留里線も小湊線もレールの等級が低い!(^^;
レールが細いので長野電鉄屋代線(旧河東線)同様、標準軌に見えちゃいます(^^;

隠密さん、こんにちは。
20年以上経ってるのに、細かいところは別として、全然変わってないですよね。
むしろ、第3セクターや民営化されたところのほうが、補助金で車両や駅舎を更新して、ガラッと変わってしまったところのほうが多いです。

尾根遺産は、狙ったのか、またまた写りこんだのか(笑)今となっては不明です(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HP更新のお知らせ (久留里線・小湊鉄道をUP):

« 【叡電】今日の叡電 野草の花とお御輿 | トップページ | 上賀茂神社を散歩してきました »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ