« 相国寺から出町の寺町を散歩してきました。 | トップページ | 【叡電】ひらかた大菊人形のHM »

2010.10.09

【叡電】赤きららに「パーミル会」ステッカー

せっかくの3連休ですが、雨の朝からのスタートになってしまいました。晴れなら京阪で運転される「ひらかた大菊人形 龍馬展号」を見に行きたかったのですが、ガッカリです。

Keihan28 それでも「菊人形のHMは叡電でも掲示する。」と、パンフレットに書かれているので、こちらは修学院駅に見に行って見ました。
駅に行くと、ものすごい人だかり、なんでも「けいおんの聖地巡り」のツアーだそうで、小雨の中、駅周辺を歩き回って、写真を撮ったり、雑誌と見比べたりするファンの熱気にびっくりです(@_@;)

もっとも、駅で変わった電車にカメラを向けている「鉄人」も一般のひとには、同じような目で見られているのでしょうが(^^ゞ

しばらく待つと「赤きらら」デオ901が「全国登山鉄道パーミル会」のステッカーをつけてやってきました。きのうの朝に気が付きましたが、もう少し前から貼ってるのかもしれません。

肝心の「菊人形」は、回送も含め稼働車9編成全部当たりましたが、みごとにハズレ(笑) 車庫ものぞきましたが、見える範囲には置いてもなさそう(^_^;)

叡電に限らず空振りはよくある話なんですが、天候の回復共に、明日以降に期待しましょう。
*
901_81
901_81a
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 相国寺から出町の寺町を散歩してきました。 | トップページ | 【叡電】ひらかた大菊人形のHM »

コメント

 なんともがっかりな連休スタートです。通院から足を伸ばしてうろつくつもりでしたが、バスの往復だけでした^^;)明日も雨の予報。カメラの出番は無さそうです。

きららのパーミル会のステッカーは木曜日に見たときは掲出されていなかったので金曜日から掲出されていると思います。今日は菊人形のヘッドマークを掲出した車両が運転されています。車両はデオ801編成です。
本日の運転時刻は出町柳発1500、1615、1730。鞍馬発、1420、1535、1645。
菊人形ヘッドマーク付き車両の次にパーミル会のヘッドマーク付き車両が運転されています。
先週の22時に放送されたKBS京都のニュース番組で叡山電鉄の社長が出演されていましたがご覧になりましたか?
内容は社長が京阪電鉄から叡山電鉄に異動した経緯やきららのロ―レル賞受賞式の様子をVTRで紹介していました。

>> りばてぃさんへ
今日の京都市内は、朝から天候が回復して一日中、行楽日和でした。

>> 関西鉄道倶楽部さんへ
菊人形号の時刻を教えていただきましてありがとうございます。おかげ様で撮影できました。
今日は、午前中は岩倉へ午後は元田中へと2度も叡電に乗ったのですが、どちらも菊人形電車に行き会わず、「今日も駄目か?」と焦っていた(笑)ところです。
コメントを見て、夕方になってから駅へ行くと「やっと来たね。」と運転士さんに言われてしまいました(^^ゞ

叡電の社長さんのインタビューがテレビで放送されたんですか。見ませんでした。残念です。

連休初日、雨でしたね~。
信濃国も雨でしたが、観光地は…(O.O;)(o。o;)
疲れました…(_ _;。

聖地巡り、ん~、たしかに鉄ファンも一般人から見れば理解不能な人種でしょうね(^^;

ホームに停車している「きらら」
こうして見ると普通の電車ですね。
でも、風景の中に飛び込むと表情が変わるんですね~。

>> 隠密さんへ

普通のひとが休みのときも、シフト勤務でのお仕事ご苦労様です。

ホームのきららもサイド側からみると、かなり変わった座席配置にびっくりさせられます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】赤きららに「パーミル会」ステッカー:

« 相国寺から出町の寺町を散歩してきました。 | トップページ | 【叡電】ひらかた大菊人形のHM »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ