« 【阪堺】住吉灯籠 | トップページ | 【叡電】久しぶりのデオ700形2連運転を撮影 »

2011.07.07

【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その2

紫に黄色いお花は撮り飽きたので、他のお花に移りましょう。
*
802_55_2
まずは、いかにも夏らしいグラジオラスから。淡い色合いが素敵です。
*
901_0102
続いて、早くも咲き出したヒマワリ君。まだ電車に負けてますが、この花壇ではまだグングン伸びてるヒマワリがたくさん植わってます。あと半月ほど先が楽しみです。
*
731_48
一転して、清楚な甘い香りを振りまくクチナシの花です。八重咲きの品種なので白バラにも見えますね
*
732_30
夏野菜でも「花と実」には違いありませんよね。
*
731_46
このところの晴天で、野菜もぐんぐん大きくなってます。トマトとならんで即売されてたのを、サラダともろきゅうにして頂きました。取立てはちょっと青臭いけど、真夏の味がします。
*
731_49
昔から「親の意見とナスビの花は、千に一つも仇はない」と申します。皆さん、親孝行しましょうね
*
7月30日(土) 「住吉夏祭り阪堺線夕暮れ撮影会」参加者募集中!! ←詳しくは、ここをクリック
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【阪堺】住吉灯籠 | トップページ | 【叡電】久しぶりのデオ700形2連運転を撮影 »

コメント

「お花と電車」というのも
素敵な風景ですね

私にとっては
普段あまり見かけない構図です^^

こんばんは。

叡電の沿線にもいろんな花が咲いているのですね。

私は花の名前には疎いので、少しは勉強しようかなと思います。

こんにちは。梅雨があけたそうで、いよいよ夏本番ですね。

夏野菜、いいですね。ホームセンターで苗を買ってきて植えたことあります。素人なので、葉が病気になったりして、なかなか上手くできませんでしたが、大きく育ってるだけで目に優しかったです(^^)

こちらの写真でキュウリの浅漬けが食べたくなってきました。酢揉みもいいですね(^^)

>> wisteria さんへ

こんにちは。
変わった構図でしょう(笑) 自分でもそう思ってますし、写真を撮ってると、
よくことに変な顔で見られることもあります。

でも、わずか10数キロ、20数両しか電車のいないミニ私鉄では、
これくらいの変化を付けないと、すぐ撮り飽きてしまうのです。

>> kaz_eg6 さんへ

街中の阪堺線ほどではありませんが、探すと叡電の沿線も、たくさん花が植わってます。
でも、電車とコラボさすために植えられてるわけではないので、アングルを
決めるのに、いつも困ってます(^^ゞ

私も、そんなに花に詳しいわけではなくて、花壇の花を見ても、半分くらいは
名前がわかりません。写真にアップで写しておいてから、帰って図鑑で調べてます。

>> slowmotion さんへ

こんにちは。とうとう夏本番になってしまいましたね。
仕事でちょっと外出するだけでも、汗びっしょり、オフィスも節電で
そんなに涼しくなくて、うちわが手放せません

slowmotionさんのおうちは、野菜を育てるほどの広さがあるのですね、うらやましい。
うちは、ベランダでハーブを作るのが精一杯です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その2:

« 【阪堺】住吉灯籠 | トップページ | 【叡電】久しぶりのデオ700形2連運転を撮影 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ