« 【近鉄】伊勢旅行での釣り物 | トップページ | 法然霊場巡拝記(その14)伊勢参宮の旅へ »

2011.07.12

【JR東海】伊勢旅行での釣り物

7月8日に、日帰りですがお伊勢参りに行ってきました。今回の旅行は伊勢参宮と法然霊場と周辺観光に絞って、「鉄」は道すがらたまたま見れたものだけを拾ってます。

近鉄・JRファンの方には、「なぁ~んだ」 と、いうような構図ばかりですが、素人ピンぼけ写真ということで、お許しを。
*
Iseshi02
朱印をいただいた欣浄寺さんの裏はすぐJR参宮線と近鉄山田線の線路です。
お念仏をあげていても、列車のとおる音が響いてきて、煩悩が去りません(笑)
*
Iseshi03

伊勢車両区へ引き上げていくキハ40系。この鈍重を絵に描いたような(失礼)国鉄労使紛争の申し子の気動車もだんだんと減ってきました。

それにしても、架線の無い車庫の構内の空のなんと高いことよ
*

Iseshi04

勢田川に水鏡を落として伊勢市駅に到着する快速みえ20号。
時間を調べていれば、もうすこし手前で写したのですが・・・・・・・・
*

Matuzaka01
松坂駅の名古屋方の信号塔です。行きに近鉄電車の窓から見て、「おっ! まだ腕木信号機時代の遺物のようなものが残っとるわい。」と思ってたのを、帰りの電車の窓から、逆方向ですがキャッチできました。

この日の「鉄」を締めくくるよい写真になりました。ただし窓に電車内が反射してるのが玉にキズ(笑)
*
(明日からは、伊勢参宮・法然霊場12番参拝をお届けします。)

*
7月30日(土) 「住吉夏祭り阪堺線夕暮れ撮影会」参加者募集中!! ←詳しくは、ここをクリック
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【近鉄】伊勢旅行での釣り物 | トップページ | 法然霊場巡拝記(その14)伊勢参宮の旅へ »

コメント

こんにちは~
よろしいですなぁ~キハ40系。
ありんこの行動範囲では、この色は見たことないような・・・。
電車の上に何もないのが、スッキリしていていいですね。

>> ありんこさんへ

JR東海の気動車は、大阪駅までやってくる「ひだ」号を除くと、
岐阜か亀山まで出向かないと見れませんね。

線路の上に、架線が覆いかぶさっていないのは、やっぱりすっきりしますね。

以前、伊勢に旅行したとき近鉄特急の横を快速みえが、併走してたのを思い出します。今日も叡電では朝ラッシュ時にデオ720が連結で運転されていました。昨日も運転されていました。因みに修学院発の時刻は847発鞍馬行き。942発出町柳、1001着回送となります。

>> 関西鉄道クラブさんへ

帰りの近鉄特急がキハ11の普通列車としばらく
競争してくれました。
写真を撮ろうとカメラを構えたとたん、カーブして
離れいてきました

叡電のデオ700の連結はいつまで続くのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【JR東海】伊勢旅行での釣り物:

« 【近鉄】伊勢旅行での釣り物 | トップページ | 法然霊場巡拝記(その14)伊勢参宮の旅へ »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ