« 【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その5 | トップページ | 【JR西・JR四国・琴電】讃岐と美作を巡回してきました。(その1) »

2011.08.09

【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その6

(6日の撮影行の続きです。)

しばらくすると、また天候は回復して夏空になったので、先へ進みます。
*
722_55
一乗寺3号踏切のコスモスは、例年この付近では一番早く真夏のうちに花が咲きます。見た目はきれいなピンクだったのですが、写真に撮ると白っぽくなって残念です。
*
802_57
家庭農園のつるにかぼちゃの実がなっています。このときはものすごい照り返しで、野菜に露出を合わせると、電車が完全に白飛びしてしまいました(^^ゞ

上のコスモスといい、こんなところは、やっぱりコンデジのオート撮影の限界を感じますね。
*
721_47
かぼちゃの横には、オクラが植えてあります。気持ちの良い夏空のもとを電車が駆け抜けていきます。
*
901_0105
上の一枚で引き上げるつもりで踏切を渡っていると、赤きららが近づいてくるのが見えたので、引き帰してもう一枚写しました。
*
711_51
一転して、夜の写真ですが、7日の夕方から夜にかけて走った、

京都怪談夜行列車-あの世行き-

という、某旅行社の貸切列車です。出町柳に集合して、八瀬・比叡山口までの車中で、講談師による怪談話で震え上がろう。というツアーです。ご覧のようにカーテンを下ろし、車内灯も減光して、恐怖の幽霊電車の雰囲気満点です。
8月中に、あと3回運転されるみたいです。乗ってみたい方は、株式会社B.B.A.へ
http://www.newsbba.com/plan.php?id=2011021617112930
**
Bd_vacation9
いよいよ、あさってから、夏休みです。法然巡礼で岡山・高松へ、フナさんとの嵐電・近鉄撮影会、子供と家族サービス、etc.・・・・・・・

また釣り物があれば、随時報告しますね。

イラスト:【フリー素材・bluedaisy
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その5 | トップページ | 【JR西・JR四国・琴電】讃岐と美作を巡回してきました。(その1) »

コメント

なかっちょさん

講談師による怪談話の電車は、パス。。。です。。

充実した夏休みになりそうですね!
楽しみにしてます!!!sun

>> ナンシーさんへ

コリャまた、素早い(お風呂に入ってる間でしたhappy01)
コメントありがとうございます。

うちも、息子に「乗らないか?」と、声を掛けたんですが
「オバケ屋敷はいやだ。」というので、外から見るだけmoon1

こんにちはnote
赤きららと黄色い花、青い空と白い雲・・・。suncloud
さすがなかっちょさんですね~good
ありんこも見習わねば・・・。
でも、怪談列車はありんこもパスです。sweat01

>> ありんこさんへ

赤きららを夏に写すと、やはり暑苦しく(笑)見えるのですが、
この時は、夏らしい写真になりました。慌ててもどって正解でした。

怪談電車は、面白いと思うんですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/52406453

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その6:

« 【叡電】真夏の花シリーズ(2011)その5 | トップページ | 【JR西・JR四国・琴電】讃岐と美作を巡回してきました。(その1) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ