« 梅宮大社と松尾大社へ行ってきました。 | トップページ | 昨日は小学校の運動会でした。 »

2011.10.01

【叡電】秋の花シリーズ(2011)その3

今日から10月です。一週間遅れですが(^^)、秋分の日の3連休の釣り物です。

台風一過、急に肌寒くなって、この秋初めて、長袖長ズボンの衣替えでの散歩になりました。
*
903_0108
前回にご紹介した岩倉川鉄橋の花壇では、キバナにつづいてピンクのコスモスも咲き出しました。
*
722_63
これは、一乗寺~修学院間のコスモスです。線路脇の小さな空き地ですが、毎年いち早くお盆頃からコスモスが咲き出します。これはかなり濃紫の品種ですね。
*
815_75
上と同じ場所です。イラスト電車は春の桜花爛漫の絵が写ってますが、後ろの秋草の部分を写しとめるべきでした(^^ゞ
*
724_59
出町柳~元田中間のヌスビトハギです。豆がいわゆる「引っ付き虫」近寄るとdenimに着いてしまいます。わたしも気をつけたつもりでしたが帰ってdenimを脱ぐといくつか引っ付いてきてました(笑)
*
815_73
たぶん、この写真を撮った時に、引っ付けたんでしょう。
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 梅宮大社と松尾大社へ行ってきました。 | トップページ | 昨日は小学校の運動会でした。 »

コメント

主題と副題の配置はなかなか思うようにいきませんよね。対象物が一緒でも、その配置を練っているかどうかがプロとアマチュアの差なんだと感じています。

>> りばてぃさんへ

写真の参考書を読むと、黄金分割とか四分割とか対角線配置とか、いろいろと
技法を書いてくれているのですけど、いざ現地へ行って電車が向かってくると、
なかなか、セオリー通りには撮れませんよね。

かといって、三脚立てて、キッチリ物差しで計って、構図を決めるのも
おっくうで大層だしhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/52819984

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その3:

« 梅宮大社と松尾大社へ行ってきました。 | トップページ | 昨日は小学校の運動会でした。 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ