« 法然二十五霊場巡拝記(その24) 21番大原勝林院 | トップページ | 【叡電】いよいよ最後の旧京福標準色のデオ724も塗り替えへ »

2011.10.29

【叡電】今日は、第7回目のえいでんまつり

今日は、第7回「えいでんまつり」でした。抜けるような青空と、また暖かくなった日差しの下で、大勢の家族連れや鉄道ファンがイベントを楽しんでいました。
*
1001_05
開場一時間前の、9時過ぎに車庫へ行くと、入口には、すでに20人ほどの行列が出来て、構内ではイベントの準備の真っ最中。

まず目に付いたのは、このデト1001号の電動貨車。昨年は、コンサートの会場になってましたが、今年は素直に(笑)展示のみ。
*
1001_06
全面の京都市電似の装飾が目を引きます。水色地に白抜きの22系統「西大路九条」行きは、市電今出川・白川・丸太町線が廃止される前の、1970年代前半のイメージですね。
*
722_64
一旦、修学院駅へ引き上げると珍しく「出町柳~八瀬・比叡山口」のサボをぶら下げた722号がやってきました。

これも、イベントのひとつなのでしょうか?
*
722_65
終点まで行って、戻ってくるのを待ち構えて後追いでもう一枚。

もしかしたら鞍馬線系統もサボを出してるかもしれないと見張ってましたが(^^ゞ この1両だけのようです。
*
901_0110
しばらくすると、本日のイベント列車がやってきました。例年、オレンジきららの903+904がイベント列車を勤めていますが、今年は901+902の赤きららでした。
*
901_0111
特製ヘッドマークシールと貸切の表示の横には、マスコット人形も乗ってますhappy01
*
この後、所用をすませて、昼過ぎに会場へ入りました。そこにはちょっと残念なbearingお知らせが・・・・・・
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 法然二十五霊場巡拝記(その24) 21番大原勝林院 | トップページ | 【叡電】いよいよ最後の旧京福標準色のデオ724も塗り替えへ »

コメント

ご無沙汰しております.

えいでん祭り、今日でしたか・・・.
すっかり忘れていましたorz
来週土曜のJR吹田工場公開も会社が営業日(かつ職場が建て替え引越しのため整理しなきゃ駄目とか)でいけなさそうとか,明日は都市対抗野球の動員がかかって大阪Dにいかなきゃ仕方ないとか,
今年の秋は鉄道活動日程的にはサンザンです.

>> ギヤジローさんへ

おはようございます。
せっかくの鉄道イベントが続く時期ですが、お忙しいようで残念ですね。

また、紅葉がキレイに色づいた頃にお出で下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/53113183

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】今日は、第7回目のえいでんまつり:

« 法然二十五霊場巡拝記(その24) 21番大原勝林院 | トップページ | 【叡電】いよいよ最後の旧京福標準色のデオ724も塗り替えへ »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ