« 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その3 | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その4 »

2011.10.02

昨日は小学校の運動会でした。

昨日は、息子の小学校の運動会でした。
*
2011undoukai01
前日に、少し雨が降り、当日の朝も曇りがちで心配しましたが、お昼前からは晴天になって、絶好の運動会日和でした。
*
2011undoukai02_2
息子は、「今年は応援団に選ばれなくて残念」って、いってますが、準備係りになって、玉入れの棒を支えたり、
:
2011undoukai03
玉ころがしの大玉を運んだり、
*
2011undoukai04
トラックを全力で駆けたり、  「最後に抜かれて3位だった」そうですが
*
2011undoukai05
組み体操をやったりして、
*
2011undoukai06
小学校最後の運動会を楽しんでました。

けさは、「きのう叫びすぎて、ノドが痛い」 いんだそうです(笑)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その3 | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その4 »

コメント

こんにちは(o^-^o)

昨日、今日は運動会日和ですね。
最近は9月に運動会をする学校が増えたけど、やっぱり10月の方が子供も観る大人もちょうどいいですね。
息子さん、小学校最後の運動会を楽しまれたようでよかったですね

親に見せるのは小学校までで、それ以降は自分たちの祭りになって行きますからね。応援ご苦労様でした^^。

>> ナビさんへ

急に寒くなってきましたが、やっぱり秋の運動会は10月に限りますね。
いっときは、保護者の観覧もお断りにして、平日に校内だけで運動会をしてた
時期もありましたが、最近は、家族はもちろん近所のひともみな学校へ集まって
応援できるようになりました。不審者の監視とかいろいろとPTAでもモメてる
見たいですけど、やっぱり外野が多くないと、プレイヤーも面白くないよね

>> りばてぃさんへ

そういえば、自分の子供の頃を振り返ってみると、中学の体育祭や文化祭に親を
呼んだ記憶がありませんね。でも、高校になると、また文化祭には家族を呼んでます。
通った高校では、文化祭の仮装行列が呼びもので、学校の周辺の電車通りを
(まだ市電が走ってた頃です)を、扮装して歩いてる写真がアルバムに
残ってます。

やはり運動会は秋ですね。
少し前は(こちらでは)六月(暑いし梅雨だし…)に運動会をする小学校が多かったですが(自分の娘の小学校がそうでした)、最近は再び秋に戻しているみたいですね。
御子息、小学校最後の運動会。良い思い出として残りますね。
ふと思い出したのですが、われわれの時代、「春の小運動会」「秋の大運動会」って、年に二回運動会をしていたような記憶が。いや、いくらなんでもそんなことはないか。でもなんか、その「大」「小」の運動会という言葉が頭に残っています。何か覚えている?

玉入れの写真の背景が瓦屋根の民家が!
いいですね。私の家の近所にそんな家は一軒もなくなりました。

>> 笠井君へ

たしかに、僕たちの小学生時代は、春と秋の2回運動会があったと思いますよ。
春は、親たちを呼ばずに、しかもクラスか学年で2回に分けて運動会をやり
秋は、家族も呼んで、全校でまとまってやってたような気がします。

参加人数で「大」「小」を分けてたんじゃないかなぁ?

うろこ雲の秋空の下、
無事、運動会終了されたんですね~
お疲れ様でした

小学校最後となると
ぼっちゃまも張り切っていらっしゃったことでしょうが
パパさん、ママさんも
特別感慨深く思われるでしょうね^^

>> wisteria さんへ

去年の6年生の集団演技を見てると、「さすがに最高学年!」って、感心してしまい
ましたが、いざ自分の子の番になると、同じプログラムでも、「まだまだ子供
これで中学生に成れるんかいなぁ

と、思ってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は小学校の運動会でした。:

« 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その3 | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2011)その4 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ