« 【叡電】普段着の京福色は今日まで、デオ724にさよならHM掲示 | トップページ | 紅葉とツバキの名所の平岡八幡宮へ行ってきました。 »

2011.11.19

【叡電】今日の叡電、貸切列車と待機中のデオ724

今日は、朝から雨模様。今は止んでますが、今からではカメラをもってのお出かけは無理そうなので、残念です。
*
712_40
さて、昨日の夜は、最後の普段着の旧京福色を撮ろうと待っていたところ、珍しく遅い時間(午後9時過ぎ)に、臨時の貸切列車がありました。鞍馬か八瀬へ紅葉のライトアップでも見に行くツアーだったのでしょうか?

しかも、某健康食品会社のHM付です。
*
Demachi27
この列車の行き先を変更する時に、しばらく「宝ヶ池」行きになってました。定期列車ではみられないものなので、珍らしかったです。すぐに間違いに気づいて「回送」に変わりましたがhappy01

この想定外に気をよくして、結局、最終日のデオ724は撮り逃しましたcoldsweats01
*
724_69
翌朝は、早朝から本降りのrainrainrain

午後3時ごろになって、やっと小降りになってきたので窓から列車をウオッチングしてても、京福色は来る気配なし。

それで、4時過ぎに車庫へ行って見ると、本日は待機中でした。HMが付いてるのはわかりますが、コンデジの解像度では、デザインを確認するのは無理のようです。

明日は、朝から晴れそうなので、また車庫をのぞいてみます。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】普段着の京福色は今日まで、デオ724にさよならHM掲示 | トップページ | 紅葉とツバキの名所の平岡八幡宮へ行ってきました。 »

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様です。叡電の紅葉電車!?の話題、先週土曜日(だったか?)のTBS系朝の番組で流れてましたね。紅葉がえらく鮮やかで綺麗だったので機会があれば行きたいなぁ、と。

話題変わりますが、「日本海」crying。今度の春までには大阪口か青森口で必ず撮るのです。えらく難しいですがなんとしても・・・

>> 英太郎さんへ

こんにちは。今頃の季節は、よく旅番組で嵐電や嵯峨野のトロッコ列車とともに
紹介されてますね。

テレビや雑誌で紹介されるモミジのトンネルの区間は、山際の一般人の
立入禁止の区間にあります。ここの画像を見るたびに「マスコミ関係者は得だなぁpout
って、思っちゃいます。

大阪口と青森口で「日本海」を撮影ですか。大阪側は別として、
青森方は、dollarclockの都合がつく見込みがないので
ご一緒させてもらうのは、無理みたいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/53282517

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】今日の叡電、貸切列車と待機中のデオ724:

« 【叡電】普段着の京福色は今日まで、デオ724にさよならHM掲示 | トップページ | 紅葉とツバキの名所の平岡八幡宮へ行ってきました。 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ