« 底冷えの京の冬は、大人の旅人の楽しみ | トップページ | 【JR西・海】300系と113系で「鉄」の撮り納め (^.^)/~~~ »

2011.12.29

【叡電】四季の叡電2011を本館の我楽多写真館にUP.

いよいよ、押し詰まってきました。

今日から、年末年始休暇です。(1/3まで) 

今朝から、まず年賀状を書き上げてポストpostofficeに入れてきました。
その帰りにお餅を買ってきました。さっそくひとつオヤツ代わりに食べました。

そのあとボツボツと大掃除です。ふだん手抜きをしてるので(^^ゞ 、あちこち埃りだらけ、大晦日まで順番に片付けましょうdash

さて、今年の叡山電車撮影の成果をまとめてみました。やはり異常気象の影響からか、草花の開花や紅葉の時期が、ふだんよりズレてます。

特に、秋の季節感の進むのが遅くて、ヒガンバナもススキもモミジも、みな一週間から半月遅れのような気がします。

逆に夏の訪れは早く、アイリスや藤の花は、GW早々に咲き出しました。

他にも、デオ700の連結運転がながく続いたり、二軒茶屋や二ノ瀬駅に遠方信号機が設置されたり、旧京福色が消滅したり、けいおん!の電車が走ったりと、短い沿線でも、いろいろとイベントがありました。

もちろん、すべてキャッチしてるわけではありませんが、まあ、それなりに成果のあった一年です。

このリンク「叡山電車の四季」をクリックするか、下のバナーより本館の新作コーナーへお進み下さい。
気に入った写真があれば、感想などコメントしていただけるとうれしいですbleah
*
Eiden2011_00
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 底冷えの京の冬は、大人の旅人の楽しみ | トップページ | 【JR西・海】300系と113系で「鉄」の撮り納め (^.^)/~~~ »

コメント

こんばんゎ。
今朝はマイナス7℃だった善光寺平です~。

四季のエイデン2011、拝見です。
いよいよ今年も終わりますね。

なかっちょさんは、四季をとおしてキチンと撮影にお出かけされたようで、ご立派です。

隠密は「引きこもり系」になってしまったので、今年は何も撮ってません(;^_^A

京の都の四季といえば、やはり春と秋ですね(^^)
雪とエイデンもキレイなんですが、花とのコラボにはかないませんね(^^)

沿線のちょっとした山野草までも題材にしてしまうなかっちょさんのセンスはさすがです。

来年はどんな草花を見せてくれるでしょうか(^^)

どうか、良いお年を(^-^)/

どーも、お晩です。

今年はいろいろとありました。お気遣い頂いたり、コメント頂いたりとお世話になりました。ありがとうございました。
来年は少なくとも今年よりは良い年であって欲しいものです。
寒い時期ですので、お体ご自愛ください。来年もよろしくお願いします。

>> 隠密さんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
目の前に撮影地がありますので(笑)、散歩がてらに出かけてます。

私も、えーでん、おけいはんから飛び出したいのですが、せいぜい
阪堺電車くらいで、なかなか遠出もできません。

隠密さんも、良いお年をお迎え下さい。

>> 英太郎さんへ

今年は、いろいろありましたねぇ。
うさぎ年で、飛び跳ねるつもりが、大地や政治家だけが、飛び回って
くれて、庶民は振り回された一年でした。

来年は、辰年。昇り龍のように、上昇気流に乗って舞い上がりたい
ところですがcoldsweats01

良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/53598734

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】四季の叡電2011を本館の我楽多写真館にUP.:

« 底冷えの京の冬は、大人の旅人の楽しみ | トップページ | 【JR西・海】300系と113系で「鉄」の撮り納め (^.^)/~~~ »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ