« 京都洛北 もみじ散歩  松ヶ崎山に沿って | トップページ | ブログが7周年を迎えました。 »

2011.12.10

小野高秀写真展『チンチン電車の走る街 Ⅱ』&はらさちこChristmasJazzライブ へ行きました

昨晩は、いつもコメントをいたただく、kaz_eg6 さんのご案内で、

「小野高秀写真展『チンチン電車の走る街 Ⅱ』&はらさちこChristmasJazzライブ」の夕べ

を楽しんできました。
*
Xmas_consert01
場所は、地下鉄昭和町駅近くのギャラリーカフェ『華』です。

そんなに大きくない会場ですが、地元の常連さん、コンサート&写真展の案内をみて駆けつけた、ジャズファン、カメラファン、鉄道ファンのみなさんで、いっぱいでした。

まずは、サッポロキッドこと小野さんの力作を拝見。やはりパソコンのちいさな画面ではなくて、おおきなパネル写真は、迫力が違います。

人気投票もあって、一番人気を引き当てた方には、作品がプレゼントされるそうです。

12日までです。詳しくは、サッポロキッドさんのHPへ
http://sapporo-kid.blogspot.com/    ←サッポロキッドの部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/takahide0818 ←チンチン電車の走る街
*
Xmas_consert02
しばらくして、7時半からコンサートがはじまりました。みなさん、ボーカルのはらさちこさんと、キーボードの元岡衛さんのジャズソングにノリノリでした。

わずか40分あまりのミニコンサートでしたが、寒空を抜き飛ばす盛り上がりでした。

おふたりの今後の活動予定などは、はらさんのブログへ
http://blog.livedoor.jp/bugisachi/ はら さちこ 日記
*
Hankai31
Hankai32
Hankai33
会場に行く前に、阪堺電車を見ておこうと天王寺で途中下車すると、なんとレトロイメージに復元された、モ161号が貸切でやってきました。ラッキー

いくら商店街の中とはいえ、日の暮れてからコンデジでの撮影は、この程度しか撮れません。

それでも、うまく信号待ちで車やひとに邪魔されることなく写せたのは、良かったです。

原則として貸切専用とのことですが、お正月には、一般運用に入ってくれないかなぁ(^^♪
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都洛北 もみじ散歩  松ヶ崎山に沿って | トップページ | ブログが7周年を迎えました。 »

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すてき~♪
この阪堺電車、学校帰りによく眺めてました。
去年の夏、この電車に「千と千尋の神隠し」に出て来る「カオナシ」の扮装をした人がコッソリ乗り込んんで来たそうです(笑)
「写真撮った!?」と友人に聞いたら、その人も他の乗客もあまりの衝撃に「見て見ぬふり」をしたそうです。
私なら握手したかったですが…。アブナイ?

>> エミュウさんへ

こんにちは。いつもポチっ、キラリ、いいね をありがとうございます。

阪堺電車に「カオナシ」の着ぐるみ現る ですか。
映画にも、千とカオナシが古い電車に乗るシーンがありますが、
阪堺のレトロ電車ならぴったりのシチュエーションですね。

いちど、電車と住吉鳥居を切り絵で、表現してみてくださいな。
(もし作製済みなら失礼です)

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そうですね!
取材(?)して制作するのも面白いですね☆
ありがとうございます
チャレンジしてみます(^^♪

コメント有難うございました。豊橋と関わりができて長いのに、渥美線高師駅の車庫に関心をもったことは、ありませんでした。先日、豊橋駅近くを散策し、豊橋ビジネスホテル、きく宗を確認しました。きく宗は、旧東海道沿いで、近くに、ヤマサちくわ本店や、サンヨネ本店があり、昔は、商業の中心地だったと思います。すばらしい写真を拝見させていただいて、有難うございました。

こんばんは。
この写真の角度からですと、なかっちょさんの前に座っていたのが私です。

もしからしたらと、思いましたが、間違っていたら失礼になるので、躊躇してしまいました。
申し訳ございませんでした。

帰りに161号にお会いしたのですね。
めっちゃ羨ましいです。

夜のモ161号もいい雰囲気ですね。

お正月は、人が多すぎて待ち合わせすのが困難かもですね。
一度、我孫子道でもお話しできれば幸いです。

>> kaz_eg6さんへ

やっぱりそうでしたか

また、ゆっくりとお話できる場を作りたいですね。
それまでは、ネットで交流を続けましょう。

黄昏時に乗車したいのですがいくら防犯の腕章をしていても
如何せんカオナシでは怪し過ぎて保護者なしでは乗車叶いません
どなたか夕刻の大和川駅~浜寺公園駅~大和川駅に乗車引率して頂けませんかね~

>> 阪堺線のカオナシさんへ

こんにちは。カオナシさんのお噂でだけは聞いてますが、
うちのブログにまで、遊びにきていただきましてありがとうございます。

当方は、拠点が京阪電車から叡山電車の沿線でして、
残念ながら、夕暮れの阪堺電車にお付き合いさせていただくのは、
ちょっとむつかしいですね。

同行いただけ方が見つかるように祈ってます。

なかっちょさん、横から失礼いたします。

阪堺線のカオナシさんへ

わたくしでよければ、ご一緒させていただきますよ。

もしよければ、拙ブログにお越し下さいませ。
名前の部分をクリックしていただければ、リンクで飛んでこられますので。

なかっちょさん、ご無礼の程お許しを。

>> kaz_eg6 さんへ

カオナシさんのおもてなし、よろしくお願いします

>>なかっちょさん kaz eg6さんへ
懐の深い対応痛み入ります
ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 京都洛北 もみじ散歩  松ヶ崎山に沿って | トップページ | ブログが7周年を迎えました。 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ