« 【叡電】けいおん! ラッピングさよなら運転 (その1) | トップページ | 雪の貴船口駅の印象 »

2012.02.20

【叡電】けいおん! ラッピングさよなら運転 (その2)

昨年の9月からはじまった「えいでん!×けいおん!トレイン」のラッピング電車の運転も、とうとう先週末で終了となりました。

さよなら運転の2日目は、鞍馬線の運行で、しかもラッピングされたデオ721と723が連結運転されるとあって、沿線はカメラマンで賑わいました。
*
721_64
朝の出庫回送です。下り線側は日が射さないので、せっかくのラッピングが良く見えません(^_^;)
*
721_66
一本前の電車で、貴船口に先廻り。ここまで来ると前日の雪がまだたくさん残ってます。

雪景色の中を行く、デオ700の連結車は、おそらくはじめてかも?
*
721_68
すぐに戻ってくるので、あわてて近くの神社の境内へ移動。

枯れ木に雪の花の向う側を、轟音をたてて鉄橋を渡っていきました。
*
721_69_2
窓には、映画のポスターが貼ってありました。
*
721_70
夏場は、草木が生い茂って、電車がよく見えないポイントも、冬枯れの時期は、線路を見通せます。

でも、視野が狭くて、2両目のイラストは隠れてしまいました(^^ゞ
*
721_72
一旦、家にかえって午後の列車を修学院で駅撮り。

やっぱり2両目は光ってよく写っていません。運が悪いのか? 腕が悪いのか happy02
*
721_73
連結面のHMを運転台に掲示してました。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】けいおん! ラッピングさよなら運転 (その1) | トップページ | 雪の貴船口駅の印象 »

コメント

下り?2.50‰の登りではhappy01、馬鹿な突っ込みでした。
冬には木が邪魔になる事が少なくなりいいですね、しかも雪景色とは。撮る人は寒いでしょうけど。
朱塗りの橋が目立っていますよ。

こんばんは。

19日も撮影に行かれたのですね。

お見事なお写真ばかり・・・。頭が下がります。

ちなみに700形の2両連結運転は「珍しい」ようで・・・。

それからこの日は、自分が行った日(18日)以上に撮影する人がいたのでしょうか・・・?

>> 西町小さんへ

単純に、「西側は日が当たりません」と書けばよかったですね(笑)

雪景色は、本当に天の恵みです。雪国のひとには申し訳ないですけど。

>> 京阪快急3000さんへ

たくさんいましたよ。土曜日の3倍位いました。

良く、近くの撮影地でお目にかかる方には、ほとんど合いました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/54023510

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】けいおん! ラッピングさよなら運転 (その2):

» 「えいでん」訪問記(2012.2.18)(その7) [京阪快急3000の鉄道雑記帳]
 こちらの記事の続きになります。 [続きを読む]

« 【叡電】けいおん! ラッピングさよなら運転 (その1) | トップページ | 雪の貴船口駅の印象 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ