« 【叡電】今年初の雪景色撮影 の様子 | トップページ | 週末のお散歩は、下鴨神社 »

2012.02.26

【叡電】ハイキング臨時列車運転 & デオ724新塗装で登場

今日は、新聞社主催のハイキング輸送に、叡山線に臨時列車が2本走りました。
*
801_66
一本目です。予想に反して、デオ801の連結車がやってきました。

でも天候はうす曇でみぞれ交じりでも降ってきそうな、あまりハイキング会にはふさわしくないような空模様。

せっかくの、連結車も乗客は少なめでした。
*
801_67
折り返しも、予想に反して(笑) 回送ではなく、定期列車で戻ってきました。早めに出町柳に帰って、京阪からの乗継客を収容するためでしょう。
*
801_68
2本目です。連結でくるとわかってたら三宅八幡付近まで出向いたところですが(^^ゞ、もう移動する時間がなくて、結局車庫の横手のいつもの場所で撮影。

こちらは、集合時間にいちばん便利なので、かなりの乗客が乗っておりました。

ハイキングの行列は、11時半ごろ修学院駅前を通過し、松ヶ崎から昼食場所の宝ヶ池公園に向かって行きました。参加者は見えた範囲ではざっと300人くらいかな?おそらく、この倍は歩いてられると思います。
*
724_87
昼飯を食べて、またネットをみていると、「デオ724が新塗装で登場。しかも朝のハイキング臨の上りに充当された。」との書き込みが。

デオ724が出場したのは知ってたのですが、臨時列車でファンに顔見世coldsweats01とは。
臨時と定期が入れ替わったのですが、おそらく移動中の線路が見えないときに通過したらしくて、完全に見逃してましたhappy02

また2時頃に朝と同じ場所に見に行きました。たしかにロゴが「えいでん」とひらがなになって、場所も帯びの真ん中から運転台下に変わってますね。
*
724_88
後追いですが、修学院駅を発車するところをもう一枚。出発信号機の「」が消えて「」に変わる前に、一瞬「」が点く瞬間をカメラが捕らえました(笑)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】今年初の雪景色撮影 の様子 | トップページ | 週末のお散歩は、下鴨神社 »

コメント

こんばんは。

叡電デオ700形も新塗装の車両が登場しましたか・・・。

また、撮影に行きたくなりました(^^)。

>> 京阪快急3000さんへ

2月は梅、3月は菜の花、4月は桜と桃がアクセントになってくれますが、
今年は、梅の開花がだいぶん(一週間くらい)遅れてます。

また、お出で下さい。

デオ724のお色直しは完了したのですね。

「えいでん」のひらがなの文字は、ローマ字と違い愛嬌があっていいですね。

今までになかったブルーのラインが新鮮です。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。
ログマークの位置だけで、こうも印象が変わるのかと驚いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/54079255

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ハイキング臨時列車運転 & デオ724新塗装で登場:

« 【叡電】今年初の雪景色撮影 の様子 | トップページ | 週末のお散歩は、下鴨神社 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ