« 【京阪】またまた旧塗装車をお気軽駅撮り | トップページ | 【叡電】ハイキング臨時列車運転 & デオ724新塗装で登場 »

2012.02.25

【叡電】今年初の雪景色撮影 の様子

18日は、叡電沿線の平野部でも、今冬ではじめての積雪がありました。

けいおん!の電車の合間に、雪景色をはしる電車も撮影しています。
*
903_0114
出町柳駅構内 デオ903
*
801_63
宝ヶ池駅構内 デオ801
*
711_58_2
八瀬・比叡山口駅構内 デオ711
*
Yase_cable15
冬季運休中で無人のケーブル八瀬駅では、タマ駅長、ミケ助役、トラ改札係が巡回してましたcat
*
711_60
先行するデオ723号の臨時列車を後続の901号の車内から撮影、対向列車は711号
*
815_79
午後には平野部の雪はほとんど融けてしまいました(^_^;)
茶山~元田中間 815+816号
*
801_64
これは、翌19日の貴船口での撮影。
ブルーの帯びの電車は、やっぱり寒々しいです。 手前の橋が朱塗りで良かった(笑)

今週半ば位から、寒波も和らぎ、手袋無しでも歩けるようになってきました。もう今年の雪は無理かなぁ(^_^;)

でも、ウメを皮切りに、菜の花、モモ、サクラと春の花便りももうすぐ、また「花とえーでん」の撮影準備をしなくちゃhappy01
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪】またまた旧塗装車をお気軽駅撮り | トップページ | 【叡電】ハイキング臨時列車運転 & デオ724新塗装で登場 »

コメント

なかっちょさん
三匹の子ブタ? いや駅ネコ達は
冬季運休中で無人のケーブル八瀬駅の
見守り隊ですね。エライ!cat

>> ナンシーさんへ

まさか、春になったら流行の「ネコ駅長train」として、
売り出そうという訳じゃないでしょうけどねhappy01

おはようございます。

大阪から一時間ちょっとで、この雪景色。
最高ですね。

叡山電鉄は白っぽいカラーの車両が多いのですが、キララみたいなオレンジ色の車両だと、雪景色に映えていいと思います。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

この白っぽい車体色と寒色系の車体帯が、冬のモノトーンの時期の写浴を
非常にdownさせちゃうんですね。

自然でも、人工物でも、なにか色物をアクセントに入れるようにしてるん
ですけど、なかなかお誂え向きappleなのがなくて・・・・・

こんばんは。

先日の楽しかった体験を思い出しました。

猫もいたのですね。(笑)

今度は、嵯峨野観光鉄道のトロッコ嵯峨駅にある、「鉄道ジオラマ」を一度見てみたいので、同駅の最寄り駅の嵐山まで「嵐電」に乗車してみようと思っているので、わがままなお願いですが、ご一緒できれば、嬉しいです。

>> 京阪快急3000さんへ

こんばんは。
八瀬付近には、catdogだけじゃなくて、サルやシカやイノシシや野鳥が
いっぱい比叡山から降りて来るんですよ。さすがにくまモンは、もっと
深い丹波の山奥までいかなと出ないですが。

嵐電も、ことしはまだ行ってないので行きたいですね。希望の日
(土日に限る)があれば連絡下さい。調整してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/54015614

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】今年初の雪景色撮影 の様子:

« 【京阪】またまた旧塗装車をお気軽駅撮り | トップページ | 【叡電】ハイキング臨時列車運転 & デオ724新塗装で登場 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ