« お花見散歩(その4)御所の桜をめでながらの帰り道 | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2012)その4 (さくら満開の比叡山麓) »

2012.04.15

【叡電】春の花シリーズ(2012)その3 (さくら満開の岩倉川)

昨日は、朝方こそ小雨でしたが、午後からは晴天となり、満開のサクラを撮影することができました。

何回かに分けて、えーでん沿線のサクラ風景をお届けします。まずは、岩倉川鉄橋から
*
815_81
イラスト電車「こもれび」の鞍馬寄り先頭は、桜花が描かれています。後ろに行くにつれて、新緑・濃緑・紅葉・雪景色と移り変わっていきます。
*
901_0125
好みにもよりますが、「赤きらら」と満開のサクラとでは個性がぶつかり合って、逆に絵になりにくいのですが、ちょうど人が通りかかって、アクセントになっていただいて良かったです(^^)
*
903_0118
「オレンジきらら」は、それほどでも無いのですが、やはり個性を殺す(^^ゞ ために、あえて、古木で目隠ししてみました。
*
801_70
これもさくら散歩の人が入っていただけて、絶妙の位置でシャッターを押せたのですが、もう少しローアングルから電車の側面を出した方が良かったかも?
*
(次回は三宅八幡駅のサクラです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« お花見散歩(その4)御所の桜をめでながらの帰り道 | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2012)その4 (さくら満開の比叡山麓) »

コメント

こんにちは~っ( ´ ▽ ` )ノcherryblossom
これぞ、満開の桜 って感じで素晴らしいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
うす~いピンクがキレイで、かわいくて、もふもふしてて・・・ステキです~happy02confident
イラスト電車とサクラも いいですね~♪( ´▽`)heart04

こんにちは。

この一週間でさくらはパッと咲いて、パッと散ってしまいました。
今年は、なかなか暖かくならなかったので、咲いてもしばらくは
花が続くかなぁ? って、思ってましたけど甘かったcoldsweats01

今朝に写してきた分も、おいおいアップしますので、
また見てくださいね。

こんばんは。

満開の桜、美しすぎますね。
それを叡山電鉄と絡めて撮れる、なかっちょさんが羨ましいです。

やはり桜を撮るなら、地元が一番かもしれませんね。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

岩倉は、京都市外よりちょっと山手になるので、ほんの少し桜前線の
進みが遅くて、ちょうど土曜日に最盛期が間に合いました。

叡電のような短い路線でも、いまだに知らなかった桜と電車の
ポイントを見つけて驚くことがあります。(明日以降にアップしますhappy01

地元を大事にすることは、大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/54470022

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ(2012)その3 (さくら満開の岩倉川):

« お花見散歩(その4)御所の桜をめでながらの帰り道 | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2012)その4 (さくら満開の比叡山麓) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ