« 【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その8 クチナシとアジサイ | トップページ | 今日のココログのトラブルで思うこと...... »

2012.06.20

【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その9 ザクロとキョウチクトウ

台風4号は、通り過ぎましたが、まだ5号も控えてます。注意しましょうね。

さて、6月17日の「花とえーでん」カメラ散歩の続きです。
*
901_0138
前回紹介した、クチナシの花の上の方を見上げると、垣根越しにザクロの赤い花が伸びています。

さっそく、真っ赤な電車と合わせてみます。
*
815_93
続いて、元田中駅に移動して上りホーム出口のザクロと青い電車のコラボを撮影。
*
801_77
線路沿いに歩いて、北大路通りの踏切へ移動。ここの疏水分線脇に、みごとな白い花を咲かせるキョウチクトウがあります。

残念ながら、視野が非常に狭いところに生えてるので、アングルが固定されてしまうのが難点ですcoldsweats01
*
901_0140
ミョーに縦長の写真ですが、左手は駐車場のブロック塀、右手は隣家のフェンスが邪魔してるんですhappy02
*
(次回も、花とえーでんが続きます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その8 クチナシとアジサイ | トップページ | 今日のココログのトラブルで思うこと...... »

コメント

こんばんは^^
キョウチクトウshine 何色のだろう?と
楽しみにしていましたhappy01
うちの庭(別名、御苑ともいうsweat01)には、
三色の花が咲いていますよbud

>> くまモンママさんへ

こんにちは。

叡電の沿線では、白と赤(ピンク)の花が見られますね。

そちらのお庭は、三色ということは、珍しい黄花の夾竹桃も
植えられてるのでしょうか?

まさか、一本の木にみっつも色違いの花が咲くわけないですよねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/54989540

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その9 ザクロとキョウチクトウ:

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その8 クチナシとアジサイ | トップページ | 今日のココログのトラブルで思うこと...... »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ