« 落穂拾い 地下鉄ポスター | トップページ | 今日のお散歩は、岩倉幡枝八幡宮 »

2012.06.30

【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その10 ネムノキとツユクサ

いよいよ6月もお仕舞い。早いものでもう一年も半分過ぎてしまいました。今日は昼過ぎまでは良い天気でしたが、午後からはまた梅雨空rainに戻りです。

というわけで、6月17日の「花とえーでん」カメラ散歩の続きです。
*
903_0126
この日は、出町柳から修学院へ戻りながら撮影したのですが、おなじみの5号踏切の鉢植えは、ネムノキに代わってました。大きく広がった葉っぱが印象的でした。

電車はたまたまオレンジきららでしたが、花の色に合わせて、ピンクの帯の802号が来て欲しかったなぁbleah
*
711_69
6号踏切の向こう側には駐車場があって、そこの線路際が家庭菜園になってます。キュウリの黄色い花が咲いてます。もう少しすると、実が成るところが見られそうですね。
*
732_48
元田中~茶山間のツユクサです。この花も初夏の常連さんですから、毎年梅雨晴れを狙って撮影してます。
*
まだまだ梅雨は明けませんが、アジサイもハナショウブもぼちぼち盛りを過ぎたようですので、初夏の花シリーズ2012も、この辺で終電車といたします。

次の発車は、行き先を「夏の花シリーズ2012」に変更しまして、お彼岸の秋風の吹き出すころまで運転したいと思います。

停車駅は、アサガオ、ヒマワリ、カンナ、ムクゲ、タチアオイ、キュウリ、トマト、ナス、etc....を予定しております。なにぶん自然が相手ですので、予定通り止まれるか未定ですがcoldsweats01 ご笑覧のほど、よろしくお願いします。


(次回の散歩は、またまた岩倉です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 落穂拾い 地下鉄ポスター | トップページ | 今日のお散歩は、岩倉幡枝八幡宮 »

コメント

合歓の木とオレンジ色の電車が良い感じですね。
こうしていつも拝見していると、アングル探しに苦労されている様子が伺えます。
電車って、都合のいいところばかり走ってくれないですもんね。

こんにちは。

いよいよ7月ですね。

初夏の花シリーズは終電車となりましたが、夏の花シリーズ楽しみにしております。

>> みつひろさんへ

こんにちは。いつもご覧くださいましてありがとうございます。

たしかに、電車だけ、花だけなら、撮影のセオリーもほぼ
決まって、手本もいくらでもありますが、コラボは難しい
です。

でも、このテーマで身近な電車を紹介しようと決めて、
この6月で、ちょうど5年が過ぎ6年目に入りました。

「また駄作を量産してgawk」という評を省みず走り回って
ます。

まあ、何百枚も写せば、そのなかに十数枚は、カレンダー
として残せそうなカットもでてきますしねcoldsweats01

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。いつもご覧下さいましてありがとうございます。
7月は、叡電沿線でクイズラリーのイベントがあったり
夏ダイヤに変わったりと、すこしは動きがあります。

夏の花壇を彩る草花も、どんどん伸びています。
マンネリと言われないように、ちょっとでも工夫をこらした
写真を撮っていきと思ってますので、これからも
ご評価をよろしくお願いします。

こんばんは。

「初夏の花シリーズ」、楽しませていただきました。

なかっちょさんのこれまでの記事の写真を拝見していると、カレンダーが作れそうな写真をたくさんお撮りになっていて、「すごい!!」と思っています。

次回の「夏の花シリーズ」も、期待しています。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

いつか花暦を作ってみたいと思ってるのですが、
なかなか自分の写真を飾るのもカッコ悪くてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55005078

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ(2012)その10 ネムノキとツユクサ:

« 落穂拾い 地下鉄ポスター | トップページ | 今日のお散歩は、岩倉幡枝八幡宮 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ