« 東高野街道 八幡を歩いてきました。 | トップページ | 久保修 切り絵の世界展に行ってきました。 »

2012.07.15

【叡電】「加茂川マコトちゃんを探せ」のクイズラリーはじまる。

昨日から、「えい電でGoGo 加茂川マコトちゃんを探せ」という、叡電を使ったクイズラリーが始まりました。

加茂川マコトちゃん "(C) Kunihiko Ishihara / K P" とは、出町枡形商店街のマスコットキャラクターです。

詳しくは、叡電のHP 
http://eizandensha.co.jp/news/makoto_120618.pdf

または 加茂川マコトちゃんのHP
http://ameblo.jp/kamogawa-makoto/
*
732_51
専用のHMも用意されて、叡山線系統の列車に取り付けられています。

使用される車両は、主に新緑号の723号と732号、川号(青帯)の724号と731号のアナウンス(叡電のツイッターの情報)がありましたが、初日は川号はお休みで山号(緑帯)で走ってます。 (元田中駅)
*
732_50
各駅では、さっそく情報を元に謎解きに挑戦されてるかたも見かけました。

私も、まもなく謎解きに出動trainしますが、紳士協定で、いっさいヒントや答えらしいものはアップしませんので念のためhappy01
*
711_70
楽しいイベントのようですから、みなさんもたくさん参加してあげてくださいね。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 東高野街道 八幡を歩いてきました。 | トップページ | 久保修 切り絵の世界展に行ってきました。 »

コメント

どーも、です。

1両で走る叡電、なかなか趣きがあっていいですねぇ。専用HMもグッドなのです。今週の木曜日に大阪出張なので見てみたいのですが、果たして時間が確保できるかどうか・・・。

話は変わりますが、大雨、大丈夫でしたでしょうか。心配です。被害に遭われていないことを願っています。

>> 英太郎さんへ

こんにちは。
首都圏では、一両で走る電車は、都電か銚子電鉄くらいでしょうか(笑)
もし時間があれば、京都で途中下車してみてくださいませ。

大雨は、うちの近所は特に被害は出てませんが、叡電が貴船口付近で
土砂崩れのため、一部区間が始発から不通になっています。

明日以降は、不明ですが、とりあえずラリー参加は見送りにしましたweep

こんばんは。

面白そうなイベントですね。

今日ニュースで知ったのですが、叡山電鉄がこの雨の土砂崩れで不通になっている区間があるそうですね。

京都の北区は特に被害が多いようで、心配です。

>> kaz_eg6 さんへ

おはようございます。

京都市内で被害のあったところは、生活圏からは
少し離れてますが、よく通るところもあり、心配してます。

叡山電車は、公式なアナウンスはありませんが、
復旧したという情報も流れてます。

こんばんは。

「加茂川マコトちゃん」のイベントですが、電車のHMを見ているだけでも楽しそうですね。

昨日(16日)のお昼過ぎに叡電のHPを拝見すると、「土砂災害は復旧されました」とありました。

話は変わりますが、今日(17日)、近畿地方も「梅雨明け」したそうです。

なかっちょさんも、体調には充分気を付けて下さいね。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

叡電は、一日で復旧しちゃいましたね。
しかも日曜日の夕方のテレビで放送されたためか、海の日には
ものすごい乗客が押し寄せて、臨時列車まで運転されたようです。

ダメモトでラリーにエントリーすれば良かったですね。
これから暑くなってきますが、また日を改めてクイズにチャレンジ
しに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55193599

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】「加茂川マコトちゃんを探せ」のクイズラリーはじまる。:

» 叡山電鉄夏休みイベント「加茂川マコトちゃんを探せ!!」に参加しました。 [京阪快急3000の鉄道雑記帳]
 7月29日(日)、私となかっちょ様、そしてなかっちょ様の息子さんの3人で、叡山電鉄(以下、「叡電」)が7月14日(土)~9月2日(日)まで開催しているイベント「えいでんでGo!Go!!暗号を解読して加茂川マコトちゃんをさがせ!!」に参加してきました。... [続きを読む]

« 東高野街道 八幡を歩いてきました。 | トップページ | 久保修 切り絵の世界展に行ってきました。 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ