« 真夏の比叡登山(その2)山の上も全然涼しく無かったです(^^ゞ | トップページ | 夏休みの宿題でレモン電池に挑戦 »

2012.08.24

【叡電】「まんがタイムきらら号」&「まことちゃんを探せ号」

叡電では、8月9日~11月7日の間、「まんがタイムきらら」×「きらら号」をオレンジきららのデオ903+904にHM取り付けという形で運転しています。
*
903_0128
*
903_0129
(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合 / (C)Kunihiko Ishihara / K P

まことちゃんを探せのHM電車も走ってますので、両方の並んだところを撮ろうとチャンスをうかがっていたのですが、盆休みに入ってからまことちゃんが車庫で待機したり、大雨で撮影そのものが出来なかったりして(^^ゞ なかなかものに出来ませんでした。 (8/11撮影)
*
903_0130
やっと、8月14日になって、711号のみが動き出しましたが、両者が並ぶのは、一乗寺駅付近で朝の一往復2回だけです。 (8:13頃と 8:35頃)

一回目は、すれ違い地点の見極めを失敗して(^^ゞ 、まんがタイム号が半分切れてしまいましたbearing
*
903_0131
2回目は、一乗寺駅構内で止まっているところを狙えたので、うまく並んでくれました。
*
903_0132
次は、732号のまことちゃん号との並びなんですが、なかなか動いてくれません。結局盆休み最後の日曜の19日の13:43に一回だけ並ぶチャンスを物に出来ました。

皆さん、良く調べられているようで一乗寺駅には、あとふたりほどカメラマンがお越しでした(^^ゞ


*
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

9月23日(日)
heart04 叡電に鉄コン電車運転 heart04
詳しくは、下記サイトへ
http://entame.knt.co.jp/konfes/tour/eiden/index.html

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
*
(次回は、夏休み京阪・JR・近鉄撮影会です。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 真夏の比叡登山(その2)山の上も全然涼しく無かったです(^^ゞ | トップページ | 夏休みの宿題でレモン電池に挑戦 »

コメント

新旧叡電、いいですねー。一乗寺って、詩仙堂のそばでしたね。
話変わりますが、ローマ字の「EIDEN」好きです。えーでん、えーでん、ってケセラセラみたいですよね!

>> キハ58さんへ

こんにちは。
最近の叡電は、「がんばれ東日本」シリーズをはじめ、いろいろとHMを
付けて、ファンを楽しませてくれています。

詩仙堂は、一乗寺駅から歩いて10分くらいですね。
ししおどしの「コ~ン、コ~ン」という音が涼しさを演出してくれてます。

Que sera, sera
Whatever will be, will be
ペギー葉山さんの歌が有名ですね。

こんばんは。

デオ900形「きらら」にもかわいらしいHMの列車が登場したのですね。

「まことちゃん」のHM掲出車両との並び、うまく撮れていますね。

p.s.すでにご存じかと思われますが、22日の朝、自分の家族で不幸がありました。

今日あたりから、少し気分が楽になったので、なかっちょさんのブログなど、他の方のブログを拝見して気を紛らわすことにしました。

こんにちは。

このたびのご不幸には、心中ご察しいたします。
遠方からですが、ご冥福をお祈りさせていただきます。

私のブログを読んでいただいて、すこしでも気分転換に
なるようでしたら、幸いに存じます。

次の一週間は、夏休みの撮影会の写真を順次アップ
しますので、ご覧下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55430906

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】「まんがタイムきらら号」&「まことちゃんを探せ号」:

« 真夏の比叡登山(その2)山の上も全然涼しく無かったです(^^ゞ | トップページ | 夏休みの宿題でレモン電池に挑戦 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ