« 宇治へ行って来ました。(その4)宇治上神社から早蕨の道を歩く | トップページ | 【JR西・近鉄・京阪】宇治・伏見でみた電車 »

2012.09.16

【叡電】真夏の花シリーズ(2012)その3 秋の訪れ

まだまだ昼間は暑いですが、朝夕はだいぶん涼しくなってきました。また気温とは関係なく、お日様の運行時間も段々と短くなり、秋の訪れを感じさせます。

さて、今年の真夏の「花とえーでん」の撮影は、一部のHM電車の運行などを除いては非常に低調な結果に終わりました。

やはり猛暑と撮影好適地の減少が響いているようです。

実りの秋に成果のあることを期待して、このシリーズは運転終了といたします。ご愛読ありがとうございました。
*

815_0101
稲穂の垂れ下がりはじめた、修学院~宝ヶ池間  2012.09.09

次回から、「秋の花とえーでん」シリーズをお送りします。コスモス、稲穂、ヒガンバナ、ススキ、菊、えーでん祭り、秋の臨時列車(火祭り、イベントなど)をお届け出来ればなぁと思います。運転は当面、敬老の日の3連休から、勤労感謝の日の3連休頃までを考えてます。

第1号は、夏から秋へ移り変わり行く、3連休の釣り物をお届けします。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 宇治へ行って来ました。(その4)宇治上神社から早蕨の道を歩く | トップページ | 【JR西・近鉄・京阪】宇治・伏見でみた電車 »

コメント

季節によって、電車も ラッピングが 変わるといいね♪
これからは 行楽シーズン、鉄ちゃんも 増えてくるだろうなぁ・

>> まぶちょんさんへ

季節毎に、デザインが変わる電車って、面白いアイディアですね。
手間が大変だろうけど、外装だけでなく、インテリアも季節や行き先に
合わせて変えてくれたら、満員の通勤電車もちょっとは、気分が
良くなるかも?

また新しいイラスト電車が走るらしくて、鉄ちゃんが喜びそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55609220

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ(2012)その3 秋の訪れ:

« 宇治へ行って来ました。(その4)宇治上神社から早蕨の道を歩く | トップページ | 【JR西・近鉄・京阪】宇治・伏見でみた電車 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ