« 六孫王神社周辺を歩く | トップページ | 【京阪】復活!! 旧3000系 ノンストップ特急 »

2012.09.29

【叡電】ヘッドマーク付きの電車がたくさん走りました。

23日は、鉄コン電車も含めて、たくさんのHM付き電車が走りました。
そのうち、ゲットできたものを紹介します。
*
811_83
白幕とツーマンの理由が、叡電のツイッターにでてました。

http://eizandensha.co.jp/

白幕は、単に「貸切」の表示が無いだけ。
ツーマンは「車掌さんがいるからという意味ではなく貸切列車内での婚活ですのでワンマンからツーマンになるようにという意味でさりげなくしてみました。」

とのことです。白幕は知ってるけど、ツーマンは考えつかなかった。また車掌さんの乗務が復活する前触れかと思いました(笑)
*

903_0133
まずは、鉄コン電車に先行してやってきた「ひだまりスケッチ」のシールタイプのHM付きのオレンジきらら。
*
723_64
続いて、ひだまりスケッチのイラスト電車の723号。星型のHMが変わってますね。

ダイヤをたどっていくと、どこかで鉄コン電車とすれ違うのかもしれませんが、雨では屋外撮影はちょっと無理bearing
*
731_57
ここから、午後の撮影ですが、帰りの鉄コン電車に先行する、バス祭りのHM付きの731号です。

これと入れ違いに、ひだまりスケッチの723号が八瀬に向かったので、おそらく八瀬駅構内で、ひだまりと鉄コン電車が並んだはずです。八瀬まで行けば良かったかなぁ(^_^;)
*
813_58
最後は、キバナコスモスとHM付きの813+814号。
遠すぎて、判らないって?
*
813_59
拡大すると、ボリヤリですが、マークが見えますね。
*
(次回は、クラシックタイプに戻った京阪旧3000系です。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 六孫王神社周辺を歩く | トップページ | 【京阪】復活!! 旧3000系 ノンストップ特急 »

コメント

叡電は、パーミル会所属だったんですね。知りませんでした。鞍馬への路線ありますものね。
カーブに差し掛かる700系の1枚、イイなあ。

>> キハ58さんへ

関西では、南海電鉄・神戸電鉄・叡山電鉄がパーミル会に
加入してます。

カーブの箇所は、叡山線に残る数少ない自然の溢れるポイント
です。アップで撮ってますが、引くと背景に比叡山がかぶさって
きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55727511

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ヘッドマーク付きの電車がたくさん走りました。:

« 六孫王神社周辺を歩く | トップページ | 【京阪】復活!! 旧3000系 ノンストップ特急 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ