« 円山公園周辺を歩く | トップページ | 消費税率改定の勉強会 »

2012.09.24

【叡電】鉄コン電車「エイデン で ええねん!」号を撮影

昨日は、鉄コン電車「エイデン で ええねん!」号が走りました。
*
811_81
残念ながら、生憎のrainのちcloudの天気のため、行きの便は、修学院駅での駅撮りになりました。
*
811_77

「エイデン で ええねん! 叡電XKnt!」と書かれた電車の形を模したHM(前後で色違い)を付けています。方向幕は白幕ですが、「ツーマン」と書かれたプレートも目を引きます。

なんとか雨は止みましたが、薄暗くてあまり良いコンディションではありません。まあ、晴天のこの時間帯なら下り列車は完全に逆光になって、お顔が黒く潰れてしまうこともあるので、ヨシとしましょうか(^^)

*

811_78
まだ、発車して数分ですが、車内はすでに、和やかな談笑ムードhappy01の良い雰囲気のように見えました。

途中のコースは公表されてませんが、おそらくこの後二軒茶屋まで行って、また修学院まで折り返してくるものと思われます。
:
811_79
一旦、家に帰って30分後に出直してくると、ほぼ想定の時刻に戻ってきました。修学院駅を通過して、車庫の入換位置で一旦停止、運転士さんと車掌さんが入れ替わります。
*
811_80
渡り線を通って、ふたたび下り線へ転線します。貸切とはいえ、この渡り線を営業電車が通るのは、ちょっと珍しいです。

このあと、列車は最終目的地の八瀬・比叡山口へ向かって発車していきました。
*
811_82
さて、参加者は、八瀬でイタリアンの昼食&合コンを楽しまれた後、出町柳にお戻りです。予定表では14:30発になってますけど、実際は14:42頃三宅八幡駅を発車していきました。

乗車された皆さんの中から、出来るだけ多くのカップルが生まれることを祈ってます。もしよろしければ、ひと組なりとも思い出の叡電で「ウェディング電車bell」を走らせてくれないかなぁbleah

*
(23日の叡電に続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 円山公園周辺を歩く | トップページ | 消費税率改定の勉強会 »

コメント

こんにちは~

お見合いパーティーはよく聞きますが、電車内trainでやるっていうのが面白いですね~
バスで合コンみたいなテレビ番組もありましたから、結構流行るかもしれませんね~confident

こんばんは。

「鉄コン」と聞いて「鉄道アイドルのコンテストのイベント列車」と思っていた自分、完全な「天然」でした。(汗)

いわゆる「合コン」と呼ばれる類のものだったのですね。

>> slowmotion さんへ

結構人気みたいですよ。主催者のサイトへ行くと、
「好評につき、第2弾確定」とか書いてますしcoldsweats01

目先が変わってて、面白いんでしょうね。

knt、ということは近畿日本ツーリストの企画だったんですか。
イタ飯というのが、合コンっぽいですかね。

>> 京阪快急3000さんへ

合コンといっても、婚活まで踏み込んだ、一種のお見合いパーティですね。

来週末は、嵐電を舞台に開催されます。

>> キハ58さんへ

叡電の線路のすぐそばにも、近ツーの代理店があるので
その関係で、叡電がコースに選ばれたのかもしれませんね。

昼食は、エクシブの京都八瀬離宮で取ったんだと思います。
ここのレストランの料理には、定評がありますからね。

こんにちは~(o^-^o)遅いコメですみませーんbleah
鉄コンって 合コンなんですね~おもしろそ~~happy02
私があと、20歳若かったら・・・参加したかったなぁ~bleahナンチャッテ
私たちの頃はこんなのなかったですもんね~(-ε-)
楽しそうでいいですね~heart04

>> mikさんへ

こんにちは。

参加者のプライバシーもあるので、駅に止まってる時も車内を
ジロジロとは覗かないにしましたが、やっぱり若い人が多い
みたいでしたね。

いまさら「合コン」でも無いけどbleah
どんな感じだったか、参加した人に聞いてみたいですね。

鉄コンって、そういうことなんだ?(≧∇≦)私も 鉄道マニアのイベント名と・・・。天然だぁ!(o^-^o)
でも エイデンでええねん???なんか、おもしろーい名前!ヽ(*≧ε≦*)φ

おはようございます。

電車で婚活パーテイーですか、すごい企画ですね!

野球場でのそれは聞いたことがありますが、ナイスアイデアだと思います。

しかし、「エイデンでええねん」ってモロ大阪弁だと思うのですが…

京都風に言うと「エイデンでよろしおす」みたいな感じになるのでしょうかね?

>> まぶちょんさんへ

まあ、あまり「婚活」を正面に出すと引いてしまう人も
いるかもしれないから、ネーミングを考えたんでしょうねぇ。

「えいでんでエエネン!」も語呂あわせというか、口調の
良さを狙ってんでしょうね。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

キャッチフレーズは、前のコメントにも書きましたが、
ノリでやってんでしょうね。

今週末の嵐電の鉄コンは、
『京都鉄コン!らんでんはラブでん!』
が、合言葉ですよ。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

>> 職務経歴書の書き方さんへ

読んで下さってありがとうございます。
またお出で下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/55724179

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】鉄コン電車「エイデン で ええねん!」号を撮影:

« 円山公園周辺を歩く | トップページ | 消費税率改定の勉強会 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ