« 京都府立総合資料館の「公文書の世界 in 京都」を見学 | トップページ | 【叡電】鉄コン電車&星の電車 »

2012.12.22

【叡電】貸切電車が運転されました。

15日は、どんな団体さんなのかはわかりませんでしたが、貸切電車が運行されました。
*
722_79
出町柳駅で車内を見たところでは、パーティーセットのようなものが積み込まれていたので、忘年会の企画なのかもしれません。

ただ、出町柳発が15:10頃とまだ日の高い時間帯なので、あるいは茶話会なのかも?
*
722_80
送り込みの回送車です。14:40頃元田中駅を通過しました。
*
722_81
出町柳駅にならぶ、右から724号、722号、801+802号
*
901_0147

貸切電車が行ってしまった後も、すこし撮影を楽しみました。

このみかん(ダイダイ?)の木とのコラボは毎年狙っているのですがなかなか良いアングルが見つけられませんでした。今冬、はじめて納得できそうな構図ができました。
*

Mototanaka18
元田中駅のホームの外れに置かれた落し物?の手袋。なぜか気になって一枚。
*
今日は、「鉄コンheart04電車」、明日は「星shineの電車」が走ります。都合つけば、見てみます。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都府立総合資料館の「公文書の世界 in 京都」を見学 | トップページ | 【叡電】鉄コン電車&星の電車 »

コメント

こんにちはnotes
電車にも貸切が有るのですねtraindash
中ではどんな催しが行われるのでしょうねぇ
みかんと電車もバッチリ(#^.^#)
落ちている手袋?帽子?可愛いのにねsweat01
こういう落し物、普段は見て通り過ぎますけど
写真冬の一コマと言う感じがして良い物ですねcatface

>> na nori さんへ

もちろん、電車でも貸切にできますよ遠足や修学旅行の生徒さんや
旅行社が企画するツアー、気のあった仲間のパーティーと
いろいろな貸切列車が走ってます。

普段は、見かけない電車が、いつもは走らない駅を通過したり
するので、ファンには人気なんですよ。

今日は、婚活電車heart04が走りました。ちらっと、見ただけ
でしたけど、みなさん楽しそうにおしゃべりされてましたよ。
heart01が実ることを願いたいですね。

貸切ですかー、昔 学校の仲間で都電を借り切ったことを思い出しました。
景色の見える、昼間にクイッとするのもいいかもですね!

こんばんは。

叡電で「貸切」の標識を付けた列車が運転されたのですね。

出町柳駅の写真の一番右の電車は「ひだまりスケッチ」のHMが掲出されていますね。

うしろの2枚の写真は、良い感じを醸し出していると思いました。

>> キハ58さんへ

こんばんは。
都電を貸切ですか。いいですねぇ。
普段は必ず停まるはずの停留所を、そのままスルーして
行くのは、ちょっと優越感に浸れますよね(笑)

アルコールの準備がされていたかどうかは、見落としましたbottle

>> 京阪快急3000さんへ

なかなか一般公募のツアー以外の情報は入ってこないのですが、
それなりに貸切電車は運転されているようです。

明日の「星の電車」は、運転されるのが夕方から夜にかけてなので
撮影は、ちょっと厳しそうです。

鉄コンかぁ!こんなとこでも コンが あるんだぁ!?まさか、なかっちょさんも 鉄コンに??coldsweats01  
なんか、うれしそうに 参加してそうだ・・・。 ( ´艸`)プププ

>> まぶちょんさんへ

おはようございます。

昨日は、うす曇りの一日だったけど、パーティに参加したひとには
天候なんて、あんまり関係なかったのかなcoldsweats01

もう○才ほど若かったら、趣味と実益を兼ねて参加したいけどネlovely

こんにちは。

電車を貸切り、パーティーでワイワイ。
想像するだけで楽しそうですね。

阪堺もこの時期は、夜、忘年会の貸切電車がよく走っていますよ。

出町柳駅に3列車が並ぶと壮観ですね。

この時期、駅や電車で手袋の落し物をよく見かけますね。
しかも大抵片方だけ落としてはるんですよ。

>> kaz_eg6 さんへ

こんばんは。
今日は、一日はやいクリスマスのイベントで各地のレストラン
などは、大賑わいみたいですね。

阪堺の貸切電車は、もう10年以上も前かもしれませんが
某サークルのオフで一度乗りました。

手袋は、ほとんど片方落としますよね。脱いでてポケットに
出し入れする時に落とすのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56326022

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】貸切電車が運転されました。:

« 京都府立総合資料館の「公文書の世界 in 京都」を見学 | トップページ | 【叡電】鉄コン電車&星の電車 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ