« 【叡電】貸切電車が運転されました。 | トップページ | 聚楽第の石垣の発掘現場説明会 »

2012.12.23

【叡電】鉄コン電車&星の電車

この3連休は、クリスマスイベントを楽しむひとで賑わっていますが、叡電でも二日続けて、イベント電車が走りました。
*
813_63
まずは、今年2回目の運転となる鉄コン電車。

帰り便なので、昼食&フリートークで盛り上がって、解散後も待ち合わせて、お話を続けるカップルもあるのかもheart04
*
813_64
クリスマスの飾りが添えられた運転台まわり(出町柳側)と
*
813_65
八瀬・比叡山口側。 前後で、すこしデザインが違っています。
*
731_61
こちらは、「星の列車」。八瀬方面に向かうところです。車内では講師による星座の説明などがされているのでしょうか。

ちょっと天候不順で、本物のお星様shineは、あまり見えていませんでした。
*
731_62
照明が反射してしまいましたが、なんとか「☆星の列車」のプレートは写し取れました。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】貸切電車が運転されました。 | トップページ | 聚楽第の石垣の発掘現場説明会 »

コメント

イイなあ。解散後、あるかもしれませんね。

今晩はnight
鉄コン来年は私も参加impactなんてねぇ
星の列車すごく興味ありますけど、今日は残念なお天気ですよね
夏場も有るのですか?鉄コン同様年何回かあるのでしょうか~happy02
電車は移動手段だと言うように思っていましたけどcoldsweats01
なんだか催しが多く電車って楽しい所だと最近思うようになりましたよshine

こんにちは。

鉄コン電車も2回目となりましたね。
このまま定着して、定期的に運行されると面白いとおもいます。

星の列車はこの時期ならではですね。
鞍馬の方でしたら街の明かりもないので、綺麗に見ることができるのでしょうね。

>> キハ58さんへ

ちょっと、前なら
「電車でデートheart01」なんていったら
「キモイsad」って、いわれそうでしたが、
感覚が変わったんですかねhappy01

>> na nori さんへ

鉄コンも星座をみる電車も、来年以降もあるかもしれませんね。

大都市の通勤電車以外は、どこも経営が苦しいので
あの手この手で、集客に努めているみたいです。

お近くの鉄道会社のHPを見てみると、いくつか面白い
イベントが見つかるかもしれませんよsmile

>> kaz_eg6 さんへ

鉄コン電車は、閑散期の集客に定着しそうですね。

夜に鞍馬山に登ったことはありませんが、
きっと素晴らしい夜空が広がっているのでしょうねshine

今日は、雪景色の鞍馬線を期待してましたが、
寒い割には、粉雪が舞う程度で、期待はずれでしたcoldsweats01

こんばんは~(^_−)−☆ 私達の時代にも、
こんな合コンあれば、楽しかったのにね~happy02
景色を見ながら ワイワイお話するだけでも楽しそうnote

なかっちょさんxmasメリークリスマスhappy01scissors

>> mik さんへ

こんばんは。ちょっと寒いけど、よいクリスマスになりましたね。

電車それもロマンスカーみたいなお洒落な電車じゃなくて、
普通の通勤電車が合コンの会場になるって、時代が変わったのか
世の中不景気で、若い人も大変なのかdelicious

それでも、第2回目が走ったということは、やっぱり受けてるん
でしょうね。

ゴールインしたカップルが、ブライダルトレインでも走らせてくれると
また写しに行くんだけど(笑)

エイデンでええねん・・・。う・・・ん座布団1枚かな。coldsweats01
なかなかユニークな電車が 多いよね。

>> まぶちょんさんへ

嵐電のほうは、『らんでんはラブでん!』

って、キャッチフレーズだったよ。

こんばんは。

叡電もいろいろ趣向を凝らした電車を走らせていますね。

「星の電車」shineは、個人的には素敵だと思いますよgood

>> 京阪快急3000さんへ

できれば、京阪大津線でやってる「おでん電車」を
走らせて欲しいんですけどねえ。

洛北の雪見酒は、けっこう流行ると思うんだけどなぁbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56378424

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】鉄コン電車&星の電車:

« 【叡電】貸切電車が運転されました。 | トップページ | 聚楽第の石垣の発掘現場説明会 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ