« 【本】誰も知らない東大寺 筒井寛秀 著 | トップページ | 【叡電】冬枯れに色物を探して »

2013.01.20

【叡電】またひとつ撮影ポイントが消滅 (>_<)

ようやく、年末年始から成人の日にかけてのネタの取り置きも尽きて、記事と日付が一致してきました。

今日は、午前中に冬場の色物の乏しい中、なにかないかと少し探してみました。
*
811_85
まずは、宝ヶ池~八幡前間のすこし田んぼの残っているところに行ったのですが、なんといつの間にか田んぼがつぶされて、また建売住宅が建築中でした。

ここは、アングルによっては、広い田んぼの奥に小さく電車が写りこむような写真が撮れるところで気に入っていたのですが、またひとつ撮影ポイントが消滅してしまいました。

残念ですbearing
*
(続く) 次回は、気を取り直して(笑) 色物を何点か紹介します。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【本】誰も知らない東大寺 筒井寛秀 著 | トップページ | 【叡電】冬枯れに色物を探して »

コメント

途中で線路が無くなっているような構図、いいですねー!
田の件は、中井さんみたいな1枚のところですか?

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。田園風景も都市部に近いと少しの間で家が建ったり、道路が通ったりで変わってしまいますね。人が集まると利用者が増えるのですが、風情が消えてしまったりで。難しいものですね。

まるで線路に入って撮ってるみたいだけど、大丈夫?望遠?
大阪の 人と電車が移せる鉄橋って、来年なくなるね。行ってみた?

こんばんはnight
私の居る滋賀は結構いえsweat01まだまだ田舎ですけどcoldsweats01
なかっちょさんの居るところで住宅では無く、
気に入った場所で、撮るのは限りなく少ないですよね
その場所がなくなるのは、残念ですねbearing
私の所でも、いつの間にやら住宅街に成っていたり、山が削られ住宅へと変わったりしていますsweat01

おはようございます(o^-^o)
わぁconfidentいい感じの線路ですね~confident
ちょっとよたってる感じなのに、力強そうで、好きです((w´ω`w))
すみません、ちょっと変な事言ってますか?coldsweats01

>> キハ58さんへ

この構図は、どなたが掲示板に投稿されてるのを見て
マネしてみたのです。

田んぼの写真は、ゆる鉄風の画像が作れるところでしたね。

>> 英太郎さんへ

しばらくは、宅地造成も山際のほうが多かったのですが、
ここ数年は、地価の下落の影響か、線路にちかいところも
どんどん家が建つようになってきました。

まだ、さがせば何箇所かたんぼが残ってますから
またネタを見つけてましょう。

>> まぶちょんさんへ

線路がカーブしているところから、望遠レンズで写しているので
大丈夫ですよ。

「大阪の赤川鉄橋の歩道橋が秋に閉鎖」って、新聞にでてますね。
こちらも、夏ごろには見物人でいっぱいになりそうcoldsweats01

>> na nori さんへ

叡電の沿線も田舎だと思ってたら、いつのまにか家でいっぱいに
なりました(笑)

撮るものが無いwobbly と、嘆いていても始まらないので
また、あたらしいアングルを探してみます。

>> mik さんへ

おはようございます。

線路が上がったり、下ったり、曲がったりして面白い感じでしょ。
今までは、当たり前すぎた景色も、ちょっと見方を変えると
また違った風に見えるんですね。


田んぼを潰しての宅地造成は心が痛みます。

日本の原風景がなくなっていくのは、寂しいですね~

>> kaz_eg6 さんへ

京阪に6000系の登場した頃は、宝ヶ池から先は、一面の田んぼ
でしたが、今は数箇所しか残ってません。

これも何時まで残ることやらdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56586141

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】またひとつ撮影ポイントが消滅 (>_<):

« 【本】誰も知らない東大寺 筒井寛秀 著 | トップページ | 【叡電】冬枯れに色物を探して »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ