« 手袋 | トップページ | 京都文化博物館で池大雅展を見てきました。 »

2013.01.27

【叡電】ブライダルトレインとライブトレイン

昨日の午後から夜にかけて、叡電ではイベント列車が3本も走りました。
一本目は、用事で見られませんでしたが、残り2本は、たまたま修学院駅ですれ違ったので、いっときに撮影できました。
*

722_83
雪が降り始めた修学院駅に停車中のイベント列車。

最初は、「ライブ列車」の一本目の戻りだと思ってたんですけど、叡電のツイッターをみると、「結婚式heart01の2次会のブライダルトレインheart04」でした。

車内は、派手なデコレーションで、電車を待ってる人もcoldsweats02でしたね。
お幸せにbell
*
711_78
入れ違いにやってきた、『詩の電車』vol.2「結晶」LIVE列車の2本目です。

ちょっとわかりにくいですが、電車の右奥の明かりが発車していくブライダルトレインです。もうすこしライブ列車が早かったら並んでくれたんですけどねぇ。

それと、一枚目の写真をよく見ると、ブライダルトレインは、入換信号機の青信号で発車していきます。と、いうことはここで折り返したのか、修学院車庫でトイレ休憩があったのかもしれません?
*
711_79
こちらは、一転して車内灯も消して、薄暗い中で演奏会が開かれてました。

小雪の車窓と相まって、幻想的な時間が過ごせたんでしょうねぇthink

今日は、14:00出町柳発で、3本目のロマンチック叡電イベント電車も走ります。
*
さらに、イベント列車は、
2月 2日 13:00出町柳発 「節分おばけ電車」
2月14日 20:10出町柳発 「バレンタイン電車」
と、続いています。楽しみhappy01

*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 手袋 | トップページ | 京都文化博物館で池大雅展を見てきました。 »

コメント

こんにちはnote
今日も寒い一日ですね
ブライダルトレインステキな催しですね
小雪もキッと良い思い出に成るはずshine
今日も冷え込みきつそうですので温かくしてお出掛け下さいねconfident
池大雅展の報告もまた楽しみにしていますね(*^。^*)

イベント列車、いろいろな趣向があって、楽しいですね!
外は雪でも、車内はあたたかさで包まれているんでしょうね。

>> na nori さんへ

こんにちは。
さすがに寒の時期だけあって、毎日凍えるような寒さですね。

白は花嫁さんの色ですから、WhiteWedding は、一生の思い出に
なったことでしょうね。

池大雅展は、小規模な催しでしたが、なかなか充実してましたよ。
またブログで報告しますね。

>> キハ58さんへ

披露宴と演奏会と、華やかさな光輝く車内と、荘厳な灯りを消した車内。
両対極が雪の降る線路の上で一瞬すれちがっていきました。

ほんの数秒差でちがった世界をみれて満足な夜でした。

いろんなイベント電車が多いですね。いろいろ考えてるのが 私電のいいとこだね。
JRもたまには なにかやってほしいです

>> まぶちょんさんへ

おはようございます。

JRもいろいろとイベントをやってるんですよ。でも、走ってる範囲
が広いんで、なかなか自分の近くのイベントに気付かないんですね。

♪は~なよめは夜汽車にのぉ~ってとつい~でゆくの~~♪
叡電沿線の大学で愛を育まれたおふたりなのかしら よろしおすな~~

>> 華子さんへ

こんばんは。

懐かしい歌ですねぇ。ギターの響きとともに、耳に甦ってきます。

わざわざ叡電で2次会するくらいですから、沿線に思い入れの
あるおふたりなんでしょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56636365

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ブライダルトレインとライブトレイン:

« 手袋 | トップページ | 京都文化博物館で池大雅展を見てきました。 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ