« 比叡山に初詣に行ってきました(後編) | トップページ | 【京都市電】梅小路公園に市電ひろばが来年1月開園予定 »

2013.01.05

【叡電】岩倉1号踏切の薄雪の朝

2013年も昨日・今日辺りから仕事に家事に趣味に(笑)本格始動開始というかたも、多いと思います。

叡電沿線には、大挙して初詣参拝者が押し寄せる有名寺社もなく、至って平穏な年末年始休みでした。
*

722_82
叡電沿線は、4日に今年はじめての積雪がありましたが、出かける予定があって、困った時の岩倉頼みcoldsweats01 で、朝方に、散歩を兼ねて岩倉1号踏切へ行って、1・2枚だけ写してきました。

手前の田んぼは、おそらく暮れの内に田起こしが終わってました。5月の田植えまで冬野菜の畑になるのでしょうか。
*
711_76
修学院地区と岩倉地区は、わずか2・3キロしか離れていないのですが、やはり雪の量はすこし多いです。もちろん市原・鞍馬地区へ行くともっと積もっているのでしょうけど。
*
Takaragaike15
これは、3日の散歩の帰り道に宝ヶ池駅構内の資材置き場で写した写真ですが、12月上旬に撤去された、最後の開業当初からの鋼トラス架線柱の残骸が積み重ねてありました。鉄くずとして売却されるのでしょうか。

正月そうそう、趣味的にあまり見たくもない物を見てしまってdownです。
*
(岩倉地区の散歩が続きます。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 比叡山に初詣に行ってきました(後編) | トップページ | 【京都市電】梅小路公園に市電ひろばが来年1月開園予定 »

コメント

こんばんは。

これは、残念な物を見てしまわれたようですね。

何だか、ガックリきました。

>> 京阪快急3000さんへ

すっぱり取り払われたと思ってたら、こんなとこに残ってて
びっくりしました。まさか再利用はないでしょうねdelicious

どーも、お晩です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

なかなか雪降るシーンを撮ることができないので、1・2カット目は心動くものがありました。今年もいろいろとあることと思いますが、できれば良い事の方が多いことを祈るばかりなのです。

少しだけど やはり積雪あったんですね。
富山は 一晩で50cmちかく積もったそうです
母がびっくりしてた!!

>> 英太郎さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
前日は比較的暖かで、雪の予報も出てなかったので
朝起きて白くなっててびっくりしました。
わかってたら外出の予定を変更したんですけど(^^♪

>> 良いことの方が

梅小路に京都市電の交通公園を作るという、
京都市からのお年玉話がさっそく出てきましたよ(^^)v

>> まぶちょんさんへ

降ったというより、撒いた程度ですね。
富山ほどではなくても、せめて関ヶ原付近程度の
雪景色は見てみたいです。

今晩はnight
雪は私の家では薄ら屋根に有る程度でしたけどね
教室は車で一時間北に向かいます
10センチほどの積雪で田んぼの地は見えていませんでしたcoldsweats01
お昼は晴れていましたけどね。遅くなった帰りは寒かったですcoldsweats01

>> na nori さんへ

おはようございます。
長かった正月休みも、今日までになりました。

教室は、車でも1時間も走るのですか。
毎日大変ですね。

しばらくは、凍結や積雪に注意してくださいね。

こんばんは。

岩倉でも積雪があったのですね。

鞍馬のほうだともっとすごかったのでしょうね。

この冬、一度は雪の二ノ瀬で撮影したいと思っているのですが、何分、大阪からですと出足が遅くなって…

できれば、雪の朝の凛とした空気の中で撮影したいものです。

>> kaz_eg6さんへ

叡電のツイッターの写真では、鞍馬辺では数センチの積雪が
あったみたいです。

次は、いつ積もってくれるかわかりませんが、出来れば
休みの日に降って欲しいですね。

こんにちは^^
新年早々にちょっとしたハプニングありsweat01で、
出遅れてしまいましたが、今年も京都のすばらしい景色との
コラボ、(電車のことは初心者マークがいまだ取れず、詳しいことはよくわかりませんが)
楽しみにしていますのでよろしくお願いしますhappy01

>> くまモンママさんへ

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こちらも、初仕事からバタバタしてまして、
岩倉の雪景色(と、いうほどでもありませんが)は、
今からUpしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56461953

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】岩倉1号踏切の薄雪の朝:

« 比叡山に初詣に行ってきました(後編) | トップページ | 【京都市電】梅小路公園に市電ひろばが来年1月開園予定 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ