« 京の冬の散歩 目と舌で味わう京菓子資料館 | トップページ | 下鴨神社の流しびなを見に行ってきました »

2013.03.03

【叡電】咲き出した白梅とトーマス電車

3月になりましたが、まだ小雪もちらつく寒い日が続いてます。本格的な春はまだ見たいですね。

早春の叡電沿線から話題をふたつ拾ってきました。
*
813_68
まずは、鞍馬街道沿いの白梅の花が南側のほんの数輪ですが、咲き出してました。去年は、お彼岸の頃になってやっと満開でしたが、今年もそんなものでしょうか。
*
802_75
この付近は、この先、梅、こぶし、桜、桃などの花が順番に咲き出します。暖かい日を見計らって、またやってくることにしましょう。
*
811_90
それと、叡電でも運行されることになった、トーマス電車です。京阪線のように全面ラッピングではありませんが、目ざとくみつけた子供たちから、「あっ! トーマスhappy01」と、歓声が上がってました。
*
811_91 
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の冬の散歩 目と舌で味わう京菓子資料館 | トップページ | 下鴨神社の流しびなを見に行ってきました »

コメント

こんにちは。

叡電も「トーマス」ですねhappy01

自分は、昨日最寄り駅で、トーマス号(10000系、3000系)と旧3000系の下り特急を撮影してきましたよ。
また記事として書かせていただきます。

>> 京阪快急3000さんへ

トーマス号は、旧3000系のお祭り騒ぎが終わってから、
ゆっくりと撮影しようと思ってます。

記事は楽しみにしてますね。

白梅がデオ800系に話しかけているような1枚、イイですねー!冬の終わりと春の訪れを、感じます。

>> キハ58さんへ

こんな写真でも、季節の変わり目を感じていただければ幸いです。

こんばんは。

叡電でもトーマス号が走っているのですね。

橋本~樟葉の梅の花は蕾のままです…

10日までには厳しいような感じがじます。

こんばんは~night
梅咲き出してますねshine
トーマス電車小さい子たちにはキッと人気が有りますね
もう少しデコレーションしてくれたら嬉しいのですけどね(~_~;)
お昼頃スマホでなかっちょさんのブログ見た時
トーマスの大きな写真無かったような気がしたのですけど
気のせいでしょうかぁcoldsweats01
トーマスの看板を付けて走るのも
著作権が有るので手続き大変でしょうねぇ
コピーライトⒸついてますね

>> kaz_eg6 さんへ

橋本~樟葉間の梅は、まだつぼみですか。
もう満開の木もありますが、品種や日当たりによるんでしょうね。

今週暖かい日が続いて、なんとか咲き出してくれることを
祈りたいですね。

>> na nori さんへ

デコレーションが少ないのは、イラストの使用権のほかに
京都市の屋外広告条例の規制によるものだと思います。
全面ラッピングにする場合は、ややこしい手続きがいるのだとか。

お役所も、子供向けのイベントにはあまりうるさいことを
言わないで欲しいですね。

最後のトーマスのアップは、昨日の午後になってから撮影して
追加しましたcoldsweats01

残念、蒸気が走ったのかと思った~happy02
なかっちょさんの家がすすで真っ黒になるのを楽しみにしていたのにhappy01

>> 西町さんへ

あははははぁhappy01

叡電にSLが走ったら、みんなびっくり仰天ですねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56872240

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】咲き出した白梅とトーマス電車:

« 京の冬の散歩 目と舌で味わう京菓子資料館 | トップページ | 下鴨神社の流しびなを見に行ってきました »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ