« 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その1) | トップページ | 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その2) »

2013.03.12

【叡電】ワンマンカーでワンマンライブ  JazzTrain走る

3月9日の夕方と10日の午後に、京都ジャンピングジャック2013のイベントのひとつとして、ジャズライブ電車が走りました。
*
731_67
初日は、午後6時半に開演(発車)とあって、写真は厳しいので夕方に楽屋(車庫)を訪ねました。

車内では、メンバーがすでに乗り込んで音合わせの真っ最中。締め切ってるのに車庫の外まで、軽快なバンドのメロディが流れ出してます。

午後6時過ぎ、お客さんの待つ出町柳駅の舞台へ出発していきました。
*
732_71
2日目は、昼過ぎから生憎の雨。

でも、ライブ電車は、ものすごい音量を響かせて、やってきました。駅で電車を待ってるお客さんも、カメラ片手の鉄チャンも、「おぉ~~coldsweats01
って、感じでした。
*
732_72
車内は、総立ちのノリノリの雰囲気が、曇った窓を通しても見て取れます。

これはイイかもgood  また走るんなら、今度はお客になりたいね。
*
801_84
(おまけ)
初日の、車庫に止まってるジャズ電車の後ろには、検査上がりでピカピカになった801+802号の姿が。良く見ると帯のデザインが少し変わってるね。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その1) | トップページ | 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その2) »

コメント

こんばんは☽
朝晩はまだ寒いですね(~_~;)
明日もお昼から雨だそうです
雨の電車外枯れ見ればカッコ良いかも♬
ジャズ電車ただで聞けるのかな?
特別料金いるんですかイベントの1つだからいらないのかな…
この前乗って思いました♫電車はやはり良かったです♬
イベントがあると降りられなくなりそうですね♬

>> na nori さんへ

こんにちは。

電車も、たまに乗ると面白いでしょ。でも車の機動力には
なかなかかなわないので、地方のローカル線の経営は大変なんです。
出来るだけ乗ってあげてね(笑)

ジャズ電車は、残念ながらチケット代がかかります。
終着駅では、長い間止まってたみたいだから、ホームにいれば
タダで聞けたかも(^^ゞ

そうだったんですね(#^.^#)
山陰線良かったので初めはたまには車でと思ったのですけど
やはり電車を使う事に決めました♫

それはそうと叡電の帯が変わっているのと
文字がひらがなに成っているのは
写っている電車だけですか(#^.^#)

>> na nori さんへ

ひらがなになってる電車は、もう一両あります。
過去ログで探してみてbullettrain

おはようございます。

ジャズ列車は楽しい企画ですね。
車内の熱気が伝わってきます。

801+802号のお色直しも完了しているようですね。
ロゴがローマ字からひらがなに変わると、愛嬌があって親しみやすい感じがします。

こんにちは~
ジャズ電車、いいですね~heart04
ぜひ、次回は、なかっちょさんに乗っていただいて
中の様子のお写真がみたいです~happy02
叡電さんって、いつも色々なイベント企画があって
楽しくてすてきですね~happy02

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

車内で、ジャズコンサートなんて、ちょっと前までは考えつきも
しなかったのに、叡電も変わったものです。

変わると言えば、801+802の塗装も、大胆に新柄になって
くれないかひそかに期待してたんですけどcoldsweats01

>> mik さんへ

こんにちは。

ジャズ電車、駅を通り過ぎるちょっとの間でも、小雨模様を吹き飛ばすような
大音量を流しながら、通っていきました。

終点の八瀬駅は、昼間でも静かなところなので、音響効果はバツグン
だったんでしょうね。

あと2・3回予定されてるので、好みのジャンルの曲があったら乗って
見たいです。

おはようございます。

叡電で「ジャズ電車」とは、結構いかしてますね。(笑)

それから、801+802の編成も出場が楽しみですね。

あと、自分のブログで叡電の写真をアップした方から、コメントが来ましたよ。

URLは以下の通りです。
http://hikaneri4bike.blog.fc2.com/blog-category-8.html

この方は、なかなかの腕前だと思うのですが、いかがでしょうか?

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

この先も、ロマンチック叡電シリーズは、ミュージックありアートありポエムあり
と、どんどん続くみたいです。

801+802の編成は、16日のイベント列車でデビューするのかもしれませんね。
16日は、残念ながら仕事ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/56927795

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ワンマンカーでワンマンライブ  JazzTrain走る:

« 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その1) | トップページ | 【京阪】旧3000系 定期運転終了(その2) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ