« 【京阪】旧3000系 さよなら運転 | トップページ | 京の春の散歩 藤森駅付近の疏水のさくら並木 »

2013.04.03

【叡電】ひだまり号 さよなら運転

京阪旧3000系と同じく、3月31日をもって、叡電のイラスト電車「ひだまり号」のラッピングも終了しました。

30日は叡山線で、31日は鞍馬線でさよなら運転がありました。
*
0109
土曜日は、絶好のお花見日和でした。3月末に、三宅八幡駅の桜が満開になってるのは、ここ数年見たことがありません。

こちらは、小さいながらも、「ありがとう ひだまり号」の掲示がありました。

たまたま叡電の広報担当の方も、来られていて並んで撮影しました。

叡山電車さんのツィッター↓ にまったく同じ写真があります(^^♪
https://twitter.com/intent/user?screen_name=eizandensha&tw_i=318193914387505153&tw_p=tweetembed
712_60
宝ケ池駅ですれ違う、詩の電車とひだまり号

(開いている踏切より撮影)
*
0110
最終日は、京阪の旧3000系の撮影から戻ると、もう疲れて(笑)鞍馬方面まで行く気力が無かったので、安直に(^^ゞ 元田中の急カーブで撮影。
*
0112
その後、急いで出町柳3号踏切まで行って、満開の桜の元で撮影しました。

次のイベント電車は、どんなのが登場するのか楽しみですねhappy01
*
(次回は、京阪藤森駅付近の疏水の桜並木です。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪】旧3000系 さよなら運転 | トップページ | 京の春の散歩 藤森駅付近の疏水のさくら並木 »

コメント

元田中の急カーブは、山と民家の背景も京都らしいです。カーブでは、2両編成、いいですよね。石山坂本線を思い出しました。

こんばんは♫
724と723の数字の横にありがとうひだまり号の掲示が有ったんですね(*^_^*)
最後の桜とのショットはやはり卒業をイメージしますね(#^.^#)
お疲れ様でした♫

こんにちは。

ひだまり号も31日で最後だったのですね。

時間があれば撮影に行きたかったところですが、仕事でそれは叶いませんでした…

桜も綺麗に咲いたうえに、珍しい700系の連結も見られてよかったですね。

>> キハ58さんへ

こんにちは。

ここは、バックにおおきく比叡山をいれる構図が定番なんですけど
すこし鞍馬寄りに寄ってみました。 だんだんマンションの高い建物
が建ってきて、背景のすっきりしたところを探すのに、苦労します。

>> na nori さんへ

こんにちは。

こちらは、可愛いイラスト電車なので、桜が似合いますね。
なんとか、月曜日の入学式まで、桜が持ってくれると良いのですが。

週末はcloud/rain orz_....

>> kaz_eg6 さんへ

もし、31日が雨で旧3000系に行けなくても、こちらはカメラに収めておく
つもりでした(笑)

週末は、また雨模様ですが、咲残りの桜を求めて、鞍馬山に足を
伸ばしてみます。

こんばんは。

叡電の「ひだまりスケッチ」の運転も、この日で最後だったのですね。

自分は一度だけ(2月)でしたが、あの日だけで、十分に楽しめましたよ。

>> 京阪快急3000さんへ

「けいおい」、「ひだまり」、「トーマス」とイラスト電車が
続いてますね。
次は、どんな企画が飛び出すんでしょうか。楽しみです。

明日は、振休がとれたので、最後の桜を撮りまくる
つもりです。

踏み切りから撮影したのね・・・
あせった!線路に入りこんだのかと・・・・。

>> まぶちょんさんへ

私に限らず、ココログの鉄道写真コーナーに投稿してる人たちは、
みんなマナーを守って、安全な場所から撮影してるので
ご安心をcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/57076584

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ひだまり号 さよなら運転:

« 【京阪】旧3000系 さよなら運転 | トップページ | 京の春の散歩 藤森駅付近の疏水のさくら並木 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ