« 京都市美術館80周年記念「市展・京展物語」 | トップページ | 並河靖之七宝記念館を見てきました。 »

2013.06.19

【叡電】話題のハートのつり革を見つけました

最近、新聞にも取り上げられてすこし話題になっている、ハートのつり革を見つけました。

6月17日の読売新聞の記事は↓
http://www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/08/kyoto/20130617-OYT8T00227.htm?cx_thumbnail=10&from=yolsp
*
712_64
昨年秋から取り付けられてるようですが、なかなか見当たらなかったのです。

やっと今朝の電車で見つけることができました。今日は、712号に取り付けられてました。

ぶら下がると、なにか良いことがあるそうですが、ウットオシイ梅雨空のムシムシ感を取り払ってくれるだけでも価値ありますねhappy01
*
712_65
こんな感じで、なにげなくぶら下がってます。つかまって初めて気づく人も多いのでは?

新聞には、1~4日で取り替えるとありますので、明日以降も同じ電車にぶら下がっているかどうかは不明ですsign02

ネットで調べると、けっこう各地の電車にこっそりとぶら下がってるみたいです。いつも乗る電車にもないか探して見てはheart01
*
Satuki01
久しぶりの本降りの雨に、サツキもイキイキしてます。
*
(飛び入りで叡電ネタが入りましたが、次回は、並河靖之七宝記念館の訪問記をお届けします。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都市美術館80周年記念「市展・京展物語」 | トップページ | 並河靖之七宝記念館を見てきました。 »

コメント

おめでとう!!きっとラブラブいいことありますよ~♪
奥さんや恋人とラブラブ♪ 家族とラブラブ!友達とラブラブ!
いつも見つかるといいね! (*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは~night
今日は一日降っていますね(~_~;)
新聞の写真を観ては恥しいので、触る勇気ないけれど
なかっちょさんの写真を観て触ってみたくなりました♫
ご縁ご縁(* ̄ー ̄*)車両を替えるとなると探すのに苦労♫
だから話題に成るのかな♫
何か良い事あると良いなぁって気持ちに成りますね

heart04こんにちはheart01かわいいですね~heart02
全国の電車で、やったら楽しいのに~note
なかっちょさんは、もちろん、このheart01つり革につかまって
乗車したんですよね?
で、ますます、奥様とのラブラブheart02を祈願して・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

>> まぶちょんさん、na nori さん、mik さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

あっ! と、いうほどのことはなくても、一日良い気分で
過ごせましたよ。これが一番のシアワセかもheart01

こんにちは^^
この記事、そして写真はへ~そんなんあるの?って
チラ見した記憶はありますが、こうして知ってる方が
あらためてUPされると、おお~~sign01ってテンションあがりますねupup
なんだか幸せのおすそ分け、いただきましたheart02

読売ONLINEに飛んでみました
ハートのつり革
楽しい企画ですね

他社も真似てほしいですね

なかっちょさん

私もネットニュースで見ましたよ!

京阪本線でも、やってくれればいいのに・・・。weep

>> くまモンママさんへ、けいあんさんへ、ナンシーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっとしたアイデアですけど、お堅いといわれる鉄道会社
にしては、粋な計らいですね。

そのうち、あちこちの電車にパワースポットが増殖するかも
しれませんね。

みなさんにshine、良いことがありますようにcherry

なかっちょさん、遊び心あっていいですねー!
底辺が水平なクローバーとか、新種がでると一層楽しいですね。
緑の山手線も、1年続けるから、ひとひねり欲しいなあ・・・なんて思っちゃいました。

こんにちは。

ネットニュースで知りました。

えーでんも粋なことを考えますね~

同じ車両につけ続けるのでなく、何日かに1回取り替えるというのもいいですね。

社員さんのこうした努力は頭が下がりますね。

>> キハ58さんへ

こんにちは。
ハートに飽きたら、クローバーとかスペード形がでてきても
面白いですね。

ある日こっそりと登場するかもcoldsweats02

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

毎日のように乗ってるのに、半年以上も見つけられなかった
(あるいは、気づかなかった)のに、新聞に出た翌々日に
偶然乗り合わせて自分でも驚いてます(笑)

あるいは、ブログに載せて欲しくて、よく乗る電車に
吊るしてくれった??? ってことは、まず無いでしょう
けどね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/57625626

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】話題のハートのつり革を見つけました:

« 京都市美術館80周年記念「市展・京展物語」 | トップページ | 並河靖之七宝記念館を見てきました。 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ