« 【叡電】初夏の花シリーズ(2013)その5 市原のアジサイ | トップページ | 考古資料館で最古のいろは歌の土器と伏見人形展を見学 »

2013.06.27

散歩の途中に見つけたアジサイほか

最近は、土日もいろいろあって近場をうろうろするのがやっとで、花ショウブもアジサイもなかなか名所といわれるところへ撮りに行くこともできません。

それでも、コンデジをポケットに入れて、「いいな」とおもうとしてます。
その中から、何枚かをお届けします。
+
201306ichihara01
小町坂のヤマアジサイ
*
201306okazaki01
コンペイトウの七夕
*
201306yoshida01_2
北白川の石仏
(鎌倉時代のものだそうで700年以上もここで旅人を見守っておられます)
+
201306okazaki08
日立キドカラーの「ポンパ号」って知ってますか?

この木なんの木のCMは知ってても、
♪ピタリコンのついた日立キドカラー♬
って、歌いませんよね(笑)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2013)その5 市原のアジサイ | トップページ | 考古資料館で最古のいろは歌の土器と伏見人形展を見学 »

コメント

この木何の木~!見に行ったよ~♪ハワイまで。でも 何代目の木なのかなぁ・・・。あれ、って・・。

こんばんは☽
金平糖のお店
七夕のササにも金平糖ですか♫
誰か持って行ったりしないのかな(・。・;
最後のこの~樹何の樹きになるき~♪は知ってます(*^^)v
その前の日立キドカラ―(・。・;
日立はキドカラーだったんですか
何だかカメラのキタムラみたいな感じですね
違うかぁ~

こんばんは~(^^)京都バスのバス停、
いい雰囲気ですね~
日立キドカラー?って分からないです〜
右側の鳥さんの名前ですか?
♪この~木なんの木?は、もちろん知っていますよ~

>> まぶちょんさんへ

こんにちは。

わぁ~、ハワイまで日立の樹を見に行ったんだ。
CMは、バージョンを変えてもう30年以上も続いて
いるんだってね。

>> na nori さんへ

金平糖のかざりは店先にあるし、取られることはないでしょう。
たぶん店じまいするときは、片づけるんじゃないかなぁ?

日立のキドカラーとかナショナルのパラカラーとかメーカー
によって、いろんなブランド名が付いてましたね。

日本のテレビメーカーが青息吐息なんて、時代もかわった
ものです。

>> mik さんへ

こんにちは。
小町寺のバス停、いい雰囲気でしょ。
京都市内から鞍馬寺のいく途中にあります。
この峠からいよいよ山道になって、急カーブ・急坂が
続きます。

「キドカラー」というのは、日立の作っていたカラーテレビの
ブランドです。鳥さんは、イメージキャラクターの「ポンパ君」
といいます。
どちらも、当時のテレビ製造の最新技術をもじったネーミング
みたいですよ。
大阪で万博の開かれた頃のお話です

小町寺のバス停、イイ感じですねー!
雨の日が似合います。
キドカラー、確かに覚えあります。ポンパ君は、残念ながら覚えていません。

こんばんは。

どのお写真も良いですね。

「日立のキドカラー」は、自分が子供の頃、名前だけは聞いた覚えがありますね。

話は変わりますが、今日(29日)、京阪から発売されている「宇治・伏見・八幡 1dayチケット」を使用して・・・。

「三室戸寺→京阪宇治線黄檗→同線観月橋→京阪男山ケーブルを利用して、石清水八幡宮」

という経路で、出かけてきました。

ただ、ここ最近体調が不安定な事と、私生活において、ストレスがたまってきている状態が続いています。

来月より、自分のライフスタイルも変化しますが、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

>> キハ58さんへ

こんにちは。
この峠道は、叡電の撮影にしょっちゅう上り下りしているのですが
この日は、ハッとするほどステキだったです。

C11の引いていたポンパ号は、わたしも実物は見てなくて、
写真かテレビで知ってるんでしょうね。当時の資料でも
京都駅には来ていないようですし。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。
キドカラーは、もう40年以上も前のブランドですから
はっきり知らなくてもおかしいことはありませんね。

三室戸寺のアジサイはどうでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中に見つけたアジサイほか:

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2013)その5 市原のアジサイ | トップページ | 考古資料館で最古のいろは歌の土器と伏見人形展を見学 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ