« 【叡電】悠久の風 3.11鎮魂の南部風鈴によせて | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から »

2013.07.16

【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その1 緑濃い鞍馬街道

梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました。忙しいのと暑いのとで、なかなか叡電の撮影すらもサボってましたが、三連休ということもあって、重い腰をあげて鞍馬街道を下ってきました。
*
Kurama16
鞍馬駅に到着する赤きらら。土日は、この電車で駅員さんや土産物屋の従業員さんがやってきて、観光客の受け入れが始まります。 (早朝深夜は無人駅です)
*
Kurama17
ホームにも風鈴は吊ってあります。 しばらく待ってましたが、とうとう風は吹かずで音色は聞けませんでしたdespair
*
811_0109
十王堂橋の短い鉄橋をわたるトーマス号。川原にオオキンケイギクを見つけて入れてみましたが、小さすぎて黄色い点にしか見えませんねcoldsweats01
*
811_0110
急勾配をくだって、出町柳へ戻っていくトーマス号。
*
813_76
貴船口駅ちかくのポイントも緑に覆われています。

もうひとつのトーマス号がやってきました。うまくするとトーマス号同士の並びが撮れるタイミングがあったのかもしれませんね。
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】悠久の風 3.11鎮魂の南部風鈴によせて | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から »

コメント

こんにちはnotes
この何日は涼しいですね♫
3連休は雨続きでした。
風鈴電車が来ても、停まるのでは揺れてくれませんね(#^.^#)
この時期風鈴の音色は涼を感じて良いですよね♫

こんばんは。

なかっちょさんならではのえーでんと緑のコラボ、いいですね~

貴船の方まで行くと、少しは涼しいのでしょうか?

涼風に揺れる風鈴の音色きいて癒されたいものです。

>> na nori さんへ

こんにちは。

ここ数日は、気温が上がらないのは良いのですが、時たまゲリラ豪雨
がやってきて、土砂降りになるのは困りますねdespair

何十個も吊り下げられた風鈴が一斉に鳴り出すと、静かな山間の
駅なので、けっこう響くんでしょうね。

まだ期間はあるので、風の強そうな日にまた行って見ます。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

新緑や紅葉の時期は、木の葉にも色調があって、絵になりやすいの
ですが、濃い緑一色の時期は、ややもすると電車が埋まりこんで
しまって構図に苦労します。

貴船の旅館街は「市内より5℃涼しい」 と、宣伝してます。
川沿いに歩いてると川風が心地よいです。
ただ、清流と電車を一緒に撮れるところは、なかなか限られて
くるのですが。

こんにちは~
緑の木々が、すっごく涼しげで
見ていて、とても気持ちがいいです~confident
すごーく、山の中みたいですが
意外と街から、近かったりするんですか?happy01

>> mik さんへ

こんにちは。

やっぱり山の中は、空気がひんやりしていて夏場は快適ですね。
もちろん冬になると、それなりに雪も積もりますsnow

京都は、盆地なので山のほうに向っていくと、街中からすぐに
山の中に入り込むような感じになります。
叡電は、終点まで乗ってもわずか30分ほどの短い路線
ですが、後半の15分くらいが山の中を曲がりながら登ってく
登山電車の雰囲気が楽しめます。

夏は暑いので、秋の涼しくなった頃に一度御出で下さい。
貴船の旅館街は、家族旅行にも女子会にもお勧めですよbeer

おはようございます。

鞍馬駅の風鈴は、風情があってとても良いですね。

叡電にも「トーマス」のHMの電車があったのですね。

来月あたり、京阪から発売されている「比叡山1dayチケット」を使用して、そちらの方へ出向く予定です。

>> 京阪快急3000さんへ

比叡山でも、夏場はいいろいろとイベントがあるようです。
楽しんできてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/57784226

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その1 緑濃い鞍馬街道:

« 【叡電】悠久の風 3.11鎮魂の南部風鈴によせて | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ