« 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2013.07.21

【叡電】アニメ電車「きんいろモザイク号」が運転開始

叡電と「まんがタイムきらら」のコラボ電車の新バージョンの「きんいろモザイク号」が7月21日から運転開始になったので、さっそく写してきました。
*
723_68
   (C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 
*
723号と724号の2両の前後に計4種類のHMが取り付けられています。

2両とも運転される土休日ダイヤの日は、宝ケ池駅と元田中駅ですれ違います。出町柳側のHM2種。
*
723_69
   (C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 
*
出町柳駅で発車を待つ、723号の八瀬側のHMです。
*
724_0117
   (C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 
*
宝ケ池駅に到着する724号の八瀬側のHMです。
*
723_70
   (C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 
*
723号の出町柳側のHMをアップで撮影してみました。まだ取り付けられて間がなく、キレイです。
*
  (次回は東寺から梅小路公園を散策します)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

こんばんはnight
日中は暑いですね(・。・;
体調も狂います…
きんいろモザイクってアニメが有ったんですね。
色が金色なのかと思ってました(~_~;)
すれ違う駅が二つflair
キッとこのすれ違う瞬間をまた写真にいつか納めてくれるのでしょう
(*^^)vnotes

>> na nori さんへ

こんにちは。

じつは、わたしもコミックもテレビも見てないのでどんなアニメなのか
ぜんぜん存じません(^^ゞ

叡電のお客さんは若いひとも多いのでこのアニメシリーズも
すっかり定着した感じですね。

こんばんは。

また新たなきらら号が走りだしましたね。

えーでんさんのこうした企画列車は羨ましいですね。

阪堺はどうも消極的なようです…

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

「まんがタイムきらら」号は、すっかり定着しましたね。屋外広告規制の関係で
全面ラッピングなどがむつかいしのを逆手にとっての戦略なのでしょう。

阪堺電車もけっして消極的ではないですよ。レトロを全面に出した電車の装飾は
むしろ羨ましい限りです。やはり、隣の芝生は青く見えるようで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/57836184

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】アニメ電車「きんいろモザイク号」が運転開始:

« 【叡電】真夏の花シリーズ(2013)その2 鞍馬街道の花壇から | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ