« 京の夏の散歩 地蔵盆 | トップページ | 【京阪】8月最終日の大和田駅 »

2013.08.30

【叡電】今日の叡電 少し涼しくなってきた朝

8月も最終週を迎えて、朝晩はすこし涼しくなってきました。

28日の朝は、空一面にいわし雲が広がって、秋の風情でした。
*
723_77
*
722_91
駅のホームからの撮影なので、空の広がりが写しこめなくてちょっと残念です。
*
722_90
ワンちゃんdogも、毛づくろいしてもらって気持ちよさそうhappy01
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の夏の散歩 地蔵盆 | トップページ | 【京阪】8月最終日の大和田駅 »

コメント

こんばんは。
朝晩本当に涼しいです。
今日もお昼過ぎに台風の影響でしょうか風と雨が激しく振ってました。

綺麗な雲です2番め綺麗ですね
ボーっとしていたく成ります(^^♪

朝晩涼しくなったね!といいながら しっかりクーラーつけて寝てる私・・・。
どんだけ暑がりなんだぁ・・・・・・coldsweats01

こんにちはhappy01

皆さんおっしゃるように、
朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりました。
いわし雲を見ると、
夏が終わるようで、物思いに耽ってしまいそうですthink

おはようございます。

素敵な写真ばかりですね。

「うろこ雲」といえば、自分が昨年初めて沿線撮影をした場所(京阪本線 樟葉-八幡市間)を思い出しました。

あの場所も今は遺跡調査か何かで、立ち入ることはできないのでしたっけ・・・?

>> na nori さんへ

こんにちは。お返事遅れてすみません。

今日から9月、名実ともに「秋」のはずですが、まだまた暑いですね。
でも陽射しはさすがに弱くなって、お盆前のようなカンカン照りは
なくなったみたいです。

今日は、何処へも行かずに家で休養の予定cat

>> まぶちょんさんへ

こんにちは。コメが遅くなってゴメンナサイ

ちょっとエアコンのいらない日もったけど、またクーラー復活
ですね。

お彼岸前後までは、活躍するのかなぁsweat01

>> slowmotion さんへ

こんにちは。

夏が終わって、秋になったり、秋が行って、冬になったりと、
年の後半の季節のうつろいは、なにか物悲しい雰囲気になりますよね。

だんだん日が短くなって、せわしなく感ずるからでしょうか?

反面、あきは実りの季節、読書にスポーツにも最適の気候です。
リュックにスニーカーで、野山に飛び出しましょうshoedashdashdashdashdash

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

きのう電車のまどから見たところでは、野原や田んぼは完全につぶされて
重機がはいって、埋め立て作業してました。

史跡公園になるそうですけど、こ奇麗に整備するよりまえの田畑のひろがる
風景のほうがよっぽど良かったんですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58083286

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】今日の叡電 少し涼しくなってきた朝:

« 京の夏の散歩 地蔵盆 | トップページ | 【京阪】8月最終日の大和田駅 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ