« 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その1) | トップページ | 京の夏の散歩 「高台寺」の百鬼夜行展 »

2013.08.21

【叡電】お盆やすみの釣り物 (その2)

お盆休みには、叡電でもいろいろと釣り物がありました。その中から、いくつかご紹介します。

つぎは、叡山線の三宅八幡駅付近のひとこまです。叡電には17駅あるのですが、駅のたたずまいそのものが絵になるのは、ここと二ノ瀬駅がトップ2でしょうか。春の桜の頃が一番ベスト(二ノ瀬駅は秋の紅葉の頃)なんですけど、もちろん四季折々楽しめます。
*
723_75
生垣から枝がホームへ伸び出してます。
*
723_73
柵にも夏草が生い茂ってます。
*
711_84
この電車から降りたのはひとりだけでした。
*
711_83
このお庭は、秋には菊の鉢植えで一杯になるのですが、この時期はダリアが植えてありました。
*
711_85
黄色い花、赤い信号、緑の電車.....青い空......しかし暑いwobbly
*
(次回は、ねねの寺 高台寺にお参りします)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その1) | トップページ | 京の夏の散歩 「高台寺」の百鬼夜行展 »

コメント

こんばんはfullmoon
今夜は一雨ありましたか?
陽が短く成って来た事も有り
曇れば暑さも和らぐようになりました。
柵から出た垣根や夏草もこうして写真にとると
ちゃんと絵に成りますね。凄いです
結局被写体は何でもいいんですよね(#^.^#)
要は取り方の問題かな(・。・;

>> na nori さんへ

こんにちは。
昨晩は、午後7時頃に夕立があったようですけど、8時頃に大阪から
京都へ帰ってきたころには、もう上がってました。
満月が、おぼろ月になってきれいでした。fullmoon

カメラはシャッターを押せば何でも写してくれますが、やはり
「これを撮りたかったんだぁ!!」
って、気合をいれないとダメみたいですねcoldsweats01

こんばんは。

三宅八幡駅はノーチェックでした…

赤い柵が印象的ですね(南海の住吉大社駅のようです)。

今度叡電を訪れる時は、必ず行ってみようと思います。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

今では、鞍馬線のほうが叡電の本線格になってしまって、三宅八幡駅は
忘れられたような (失礼) 駅になってます。

そのためか、むかしの郊外電車の駅のイメージが残ってて好ましいの
です。最近まで、開業当初の鋼トラスの架線中がアクセントになって
ましたが、平凡なコンクリート柱に取り替えられたのが、ちょっと残念
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58011500

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その2):

« 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その1) | トップページ | 京の夏の散歩 「高台寺」の百鬼夜行展 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ